※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
妊娠・出産

未熟児で出産した方の退院時期について相談です。34wで1200gで出産し、退院時期が気になります。予定日まで入院になるでしょうか?

早産、未熟児について
個人差あると思いますが
未熟児で出産した方でNICUに
入院された方
何グラムで産まれて
どのぐらいで退院出来ましたか?(><)

34wで1200gで出産したんですが
早く一緒に住みたくてどのぐらいで退院出来るか気になりました。
やはり予定日辺りまで入院になりますよね(><)?

コメント

☃

うちの娘は35週5日2256グラムで産まれましたが、10日だけの入院でした。
私の病院では、赤ちゃんの体重が2000を越えていれば、他に問題がない限り退院できました!!
娘も私と一緒に退院できるはずだったのですが、黄疸が出てしまい5日間延長となりました。

予定日まで入院とか、
2500グラムまで入院とか、
病院によって様々ですよね(。•́︿•̀。)
私の病院は比較的やさしいなーって感じでした。
早く退院できるといいですね(。•́︿•̀。)

  • ap

    ap

    有り難うございます!
    なるほど!
    やはり体重があればって所なんですかね(><)
    今の所まだ自分でミルクが飲めないのでまだかかるみたいなのですがウズウズしてしまって(><)

    • 11月16日
かんりくママ

こんにちは。うちは私が高血圧で頑張って37週までもってもらって1400gでした。で、3週間ほど入院しました。早く一緒に住みたいですよね!その気持ちわかります。私も同じこと思っていたので。早く一緒にお家に帰れるといいですね。

  • ap

    ap

    あたしも高血圧で
    胎児子宮内発達不全で1200でした💧
    やっぱり予定日までの入院ですよね,,,。
    毎日母乳届けてますけど
    帰るとき悲しくなりますよね。

    • 11月16日
  • ap

    ap

    何度もすみません!
    3週間ほどの入院で体重ってどのぐらい増えましたか?!

    • 11月16日
  • かんりくママ

    かんりくママ

    大丈夫ですよ。1900gぐらいで退院しました。私の病院では、1800gあって何も問題無ければ退院できるみたいだったので!

    • 11月16日
ゆちゃんまま

29週6日1200gで出産しました!
やはり予定日ぐらいまでは入院していました!
2300gを超えるまででした(ˊ˘ˋ*)

  • ap

    ap

    やっぱり予定日までなんですね(^^;後1ヶ月,,,長いですね💧
    有り難うございました

    • 11月16日
くまん35

こんにちは!
妊娠高血圧症、胎児発達遅延で入院し更にはヘルプ症候群にかかり32週で1400グラムの男の子を出産しました。
だいたい予定日頃に退院の予定でしたが体重の増えもよく予定日より一週間ほど早く退院することが出来ました!
今はママの体を休めて赤ちゃんが帰ってきて育児に専念できるように無理しないでくださいね!

  • ap

    ap

    同じ方がいて心強いです。
    私自身も1ヶ月入院していたので体力つけて帰りを待ちたいと思います(><)有り難うございました。

    • 11月16日
ゆいゆう

私は34週で1805で息子が生まれました。
最初先生にはお腹にいる期間は外の世界に慣れるまでは必要と言われました。
しかし保育器から体温も安定し10日で出てベットになってからは母乳がしっかり自分で飲めるようになれば退院も早いですとなりました。
結果的に約25日ほど入院し体重は2000弱で退院しました。

先生が判断して赤ちゃんが成長が順調であれば退院も早くなるかもしれませんが寒い時期ですからしっかり体力がついてから退院もした方が外の世界に慣れると思いますよ。

  • ap

    ap

    有り難うございます!
    来週辺りから体温の調節できるかやるみたいです!!
    予定日辺りまで入院になりそうですね(><)
    風邪とかも貰ったら怖いので
    しっかり大きくなるまで待ちたいと思います(><)

    • 11月17日