※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳を飲んで大量に吐き、その後元気だが疲れた様子。病院に連れて行くべきか相談。

皆さんだったら病院に連れて行くかアドバイスお願いします!
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!昨日夜最後22時過ぎに飲んで寝て、次に朝の7時に起きて母乳をあげました!
間隔が空いたため、母乳がカチカチに張っていて、ゴクゴク飲んだせいか、今までにないくらい滝のように吐きました(T ^ T)
ゲップの途中で吐いたのでかなり勢いがよく感じました!
授乳クッションもソファーも娘も私もびしょ濡れでパンツまで着替えました(T ^ T)
吐き終わった後は疲れた?のか、目がうるうるして少しおとなしくなったんですが、お喋りもするしすごく元気です!今は指しゃぶりしてウトウトしてます😪
8000番も病院もやってない時間なので、こちらで相談させていただきました!
もともと吐き戻しはよくある子ですが月齢が進むに連れて吐き戻しが減ってきたのにこんなに大量に吐いたのは初めてだったのでびっくりしました!
みなさんなら病院に連れていきますか?
体重は7キロあって充分すぎるくらい増えてると思います!

コメント

3児まま(^^)

ぐったりしてなければ連れて行かなくて大丈夫だと思います(o’∀’o)うちも上の子がマーライオンみたいになったことあります!

• く

ありがとうございます!本当に大量すぎてびっくりしました😭

• 6月18日
mama👧💜

私なら様子みます!2ヶ月ならまだ吐き戻しもあると思いますし、、、きっと母乳がいっぱい出て来すぎて勢いよく飲みすぎちゃったんでしょうね😅

• く

さすがに9時間前のおっぱいって消化してますよね?9時間ぶりに飲んだし私のおっぱいも痛いくらいカチカチだったし、吐いた量見るとこんな小さい体でこんなに飲んだのかってくらいでした😔飲みすぎですよね😭
    ありがとうございます!

• 6月18日
totokoma

元気なようなので様子を見てもいいかな?と思いました😊
心配するくらいドバッと吐くときありますよね😅💦
ただ心配だと思うので
今日一日はいつも以上に様子を見て
少しでもなんかおかしいなと思うことがあれば
病院へ連れてくようにしたら良いと思います😫!

• く

ありがとうございます!今はよく寝てるので、この後よく様子みてみます!
    びっくりしました😭

• 6月18日

9時間も空いてかちかちだったのなら、母乳が出過ぎて吐いてしまったのだと思います!
もしこれからも続くようなら、夜中に一度起こして飲ませるか、搾乳した方がいいと思います😊

• く

ありがとうございます!本当にすごい勢いで飲んでたので、次からは搾乳してから飲ませてみます!(*^_^*)

• 6月18日