※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。娘が5時間以上寝ている間、起こして授乳させるべきか迷っています。昨日は疲れており、まだ寝かせたい気持ちです。

いつもお世話になってます!

もう少しで生後3ヶ月になる娘を育てているんですが、授乳間隔について質問です💦

昨日夜23:30にミルク飲んでから最終的に寝たのが午前2:10分です。
授乳時間20分前に寝て、そこから1回も起きず今も寝ています。
皆さんなら起こして授乳させますか?それとも起きてくるまで寝かせますか?

いつもなら脱水症状が気になるのでなるべく5時間以上寝そうだったら起こして授乳させていたのですが、私的には昨日仕事で疲れていて午前2時まで寝なくて疲れていて、まだ寝ていたいっていう気持ちでいます…

コメント

sanmama

子供が起きて泣いたらあげますが、起きなかったら起こしません。
生後2ヶ月くらいから夜から朝まで寝る日が増えましたがラッキー!と思ってました 笑
でも3人とも元気ですよ~!

(ت)♪︎

ここ最近は子どもが起きる前に私の胸が張って痛くて目がさめるのでその時は飲んでもらってます( ˙༥˙ )

ねむりねこ

2ヶ月頃から夜通し寝ることが増えましたが起こしてません♪
起きた時にしっかり飲んでもらうようにしてます(^^)

ダイ

お仕事&夜間授乳お疲れ様です🤱
私は寝てるならそのままで起こしてないです!
日によっては8時間とか寝てますが元気いっぱいですよ😄

ゆゆ

子供が寝ていたら起こしません(*^_^*)うちも23時前に寝て、まだ寝てます(笑)

ゆきぴー

皆さんコメントありがとうございました!!
この投稿して30分後に起きてきました!
たくさん飲んでご機嫌になりました😊
ありがとうございました✨