※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

逆流性食道炎で苦しい夜が続き、胃薬も効果なし。産後楽になるのを待つが、毎日つらい。対処法はありますか?

逆流性食道炎が辛すぎてねれません🙀
仕事とかないから夜更かしはいいけど
こんな辛い夜更かしは最悪🙀
ずっと喉が焼けてる感じあるし
気持ち悪いし、でもゲップはでるからこみ上げるし
もともと吐けないタイプなので悪阻も吐かず
今も気持ち悪いけど、耐えまくり。。。
産んだら楽になるって思うからそれまでの辛抱!
って思うけどほぼ毎日こんなの辛すぎる。。。
なにか対処法ないでしょうか?
胃薬も飲みましたがよくならず🙀

コメント

ちっち

私も妊娠中逆流性食道炎ひどくて、産科受診の時に先生に言って薬出してもらいました。何種類かあるみたいで薬の相性合うまで毎回変えてました。市販薬で言うとガスター10が私には合ったのですが、薬局とかドラッグストアでは妊婦には中々売ってくれないので、処方してもらうときに足らなくならないように毎回先生に頼みました。

  • おもち

    おもち

    この間逆流性食道炎のこと伝えても
    先生は薬くれず。。。でした🙀
    次ちゃんとまた言おうと思います💦
    ほんとここ数週間逆流性食道炎が苦しくて🙀

    • 6月18日
  • ちっち

    ちっち

    もしかしたら先生によっては飲み続けないほうがいいと思ってて処方してくれないのかな?でも本当にしんどいことを言うと出してくれると思います。
    吐き気止めも一緒に出してくれました。
    寝る時は玉ねぎクッションで背中を上げて寝てましたよ。

    • 6月18日
  • おもち

    おもち

    今枕を何個も積み重ねて背中あげてます!
    先生によって違いはありますよね💦
    次こそは絶対はっきり言います笑

    • 6月18日
ぴっぴ

私もなんか喉に違和感あって
気持ち悪くて、、吐きたい気持ちあるけど吐きたくないので耐えて、
横になると気持ち悪く座って寝て見たり、、これは逆流性食道炎なのですかね🤔
とっても辛いですよね、、
なぜか夜中気持ち悪くなって寝不足になります😑
私も対処法知りたいです😭😭

  • おもち

    おもち

    わたしの場合完全に胃酸上がってるんでこの間助産師さんと
    これって逆流性食道炎ですよねぇ〜
    ってなりました🙀
    背中を起こした体制にしたほうがいいと言われたのでやってるけど、よくならず🙀
    考えれば考えるほど辛いですね💦

    • 6月18日
deleted user

これは長時間無理ですがホッカイロを背中辺りに貼ると違うかもしれません
妊婦さんなので胃の辺りは影響はなくても念の為かかりつけの医師に聞いた方がいいので(´;Д;`)後はチューブからの生姜湯を作るのもいいです

  • おもち

    おもち

    ホッカイロかぁ〜☺️
    あったかくてよさそうです!
    生姜湯ちょっと苦手なんですよね🙀
    さっき白湯を飲みました!
    時間が経つとましにはなるけど、一回気持ち悪くなるとねれなくて辛いですね🙀

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (´;Д;`)ちなみに私は妊婦じゃないですが胃が弱いのでしてました
    段々気持ち悪さはなくなります
    後は上半身高くして寝るとかですかね

    • 6月18日
みおママ

私も逆流性食道炎に後期からなり辛かったです。。吐きすぎて血を吐いてました(・_・;喉というか気道がヒリヒリ痛くて飲み物がしみたり、横になると胃酸が戻ってきてこれまた不快で痛くて、、。
でも私は産んだら瞬間からピタッとなくなりました!(^^)
辛いでしょうが後少しですね😣💓
逆流性食道炎の薬をもらい飲んでましたけど少し楽になりましたよ!
相談してみるのもいいかもです!
お大事にしてくださいね😢

mi★

私もゲップみたいな上がってくる感じあります😅

この前先生に相談したら、
枕の下に座布団かバスタオルかを敷いて、上半身を高くするといいよ
と言われました😊

ふる

産むまで同じ症状で本当辛かったです!すごく共感します!
陣痛中の嘔吐が真っ黒で、産んだ次の日に胃カメラで検査して逆流性食道炎って診断されました!
入院中は全然食べれませんでしたが、退院してから食欲が出てめっちゃ食べれるようになったし、横になって寝れるし、授乳がありますが妊娠中よりずっとマシになりました(´;ω;`)!
今辛いと思いますが産んだら治ると思います!!
もう少しの辛抱です!頑張ってください😭😭