※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

夜間断乳についての相談と、一日のタイムスケジュールに関する質問があります。夜間断乳で白湯を飲ませているけど効果があるか不安。また、食事のタイミングについても迷っています。

夜間断乳と断乳について是非教えてください✨
あとタイムスケジュールをお伺いしたいです!

「断乳をするのなら、夜間断乳からがスムーズかな。」と思い取り敢えずは夜間断乳をしています。(仕事復帰に向けてです。)

今は夜間に夜泣きではなく起きた時(夜泣きはトントンですぐに寝ます。)は白湯を飲ませています。
白湯をごくごく飲んでまた自然に眠るのですが、夜間断乳して白湯を飲ませていたら意味がないのでしょうか😅?

「夜間断乳したら朝まで全く起きない。」とかをよく見かけるので気になりました。
離乳食は開始から沢山食べるので、今はミルクは足しておりません。(起床時の授乳と15〜16時の間授乳をしたりしなかったりです。)

夜間断乳を始めて数日ですが初日から21時就寝で7時30分起床。
その間夜泣き以外では1、2回起きます。(寝かしつけは主人がしているので、それほどぐずったりはありません。)
白湯を飲ませてあげたらすぐに眠るので「喉が渇いて起きているのかな。」と思っているのですが😣
皆様のお子さんはどのような感じでしょうか?

一日のタイムスケジュールについても教えて頂きたいです。
三回食を始めた時に小児科で「朝、昼、夕方で。10時とかは朝でも昼でもないからやめてね。」と言われたのですが、タイムスケジュールを調べてみると

「10時、13時、18時。」「8時、12時、18時。」「8時、12時、15時、18時。」など様々でどうすればいいのか混乱しています💦

今は「8時、12時、18時。」頃なのですが、このスケジュールだと断乳して15時に授乳がなくなるとどうするのが良いのでしょうか?
おやつを毎日あげるわけにはいかないですし、皆様どうされているか是非教えて頂きたいです😊

コメント

ぱんだ

その、タイムスケジュールとは
おっぱいをあげる時間ですか?
ご飯の時間ですか?

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます✨

今は離乳食時にミルクは足していないので、断乳後のタイムスケジュールが知りたいです😅

分かりにくくて失礼しました💦

• 6月18日