※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
その他の疑問

4月に新築の家を建て両隣と前の3件のお家に挨拶に行き、その時最初に挨…

4月に新築の家を建て両隣と前の3件のお家に挨拶に行き、
その時最初に挨拶した方に自治会について聞いたらここの地域は自治会はないと言われたんですが実はあったみたいで😓

私が2人目を出産した日の朝6時に主人がごみ捨てをしていたら、自治会に入ってないので捨てないでとかうちには挨拶がなかった(面してないお家です)とか嫌味を10分くらい言われたみたいでそれからは、近くの義理実家が捨てているゴミ捨て場に一時的にゴミをすてていました。
里帰りが終わりやっと生活にも慣れてきたので自治会の方に挨拶をとおもってるのですが、嫌味を言って来た方にも一応挨拶した方がいいとおもいますか(^_^;)?

コメント

すっごい意地悪な方たちですね
(*´・ω・`)

自治会の加入は任意なのに、ゴミ出し出来ないとか難しい問題みたいですが、住宅税なら払っているのでそこまでの権限はなかったような気がします😫

私は自治会の係をしているんですが、並びが一緒だったりすると集金にいかなくちゃいけないとかあるので

同じ列とかだったら今後またなめられたらまたちょっとした事でも言いに来られそうなので、すみませんとは謝らずに

「こんにちは~こないだは自治会があると教えて下さってありがとうございました!お陰で助かりました~😊」と会った時に言うと思います(*^^*)