※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

ブレンダー買う予定だけど、裏ごし器とか別で買った方がいいんですか?離…

ブレンダー買う予定だけど、裏ごし器とか別で買った方がいいんですか?
離乳食調理セットって買った方がいいのかな…後々使えなさそうだし代用できたりしないのかな…??

あーー、離乳食の本読んでも頭入らないよ😭😭😭
出産の時、赤ちゃんと一緒に脳の1部も出しちゃったのかな😑🌀🌀笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は茶漉しみたいなやつだけ買いましたが
初期に使っただけでした😂

• R

R

そうなんですね🙄💭
    今日買おうか迷って辞めちゃったけど、初期だけなら味噌こしとかで代用しちゃおうかな…😂💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで充分でした!私は!笑
    百円で事足りました😂

• 6月18日
みずな

ブレンダー買うならわざわざ調理セットは買わなくてもいい気がします。最初は裏ごしとかしたけど半年もすれば使わなくなると思います。うちはもうすぐ1歳になるけどみじん切りしたりするくらいで離乳食用の調理セットは全く使ってないですよ!

• R

R

そうなんですね😳✨✨✨
    じゃあ、必要!!!って感じた時に買おうと思います😂💦

• 6月18日
A

私はブレンダーと茶こしで乗り切りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
しかも100均のやつです笑
お粥とかはブレンダーでガーッとやった後に茶こしに移し替えて小さいスプーンとかで潰してどろどろにしました。
粒を少し残す時期に入ったら茶こしもあまり使わなくなりました。
ヨーグルトの水切りとかも茶こしにキッチンペーパー敷いてそこにヨーグルト流してやってたので、結構使えましたよ👀

• R

R

茶こしは必須…φ(._. )メモメモ
    ありがとうございます💓

• 6月18日
ひな

私はたまたまお祝いで調理セットをいただいたのですが、かなり活用してます!
最初はブレンダーかけるほどたくさん作らないことも多くて、ブレンダー出して用意して洗って〜ってするより早いときあります😊✨
でも必要なかったという声もよく聞きます。
100均のすり鉢や茶こしでも代用できるので、100均で買って要らなければ思い切って断捨離するのもアリかもしれません👍

あと私も離乳食の本は事前にいくら読んでも右から左だったので、始めてみて分からないことや調べたいことがハッキリ出てきたら見るようにしてます😏😏笑

• R

R

それいいですね😂
    エコではないけど、物をたくさん持ってても片付けに困るだけなのでそうさせて貰います😂👍🏻💓

その時の疑問を1つずつ解消するのが1番ですね😳✨
    私もそうします😚

• 6月18日

離乳食はブレンダー頼みでした☺🎵
 野菜やら色々、冷凍ストックにも大活躍でしたょ❤😃他は買ってないです✨