※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ファッション・コスメ

産後抜け毛、パサつきが気になります。😭日頃の子供を1人でお風呂に入れ…

産後抜け毛、パサつきが気になります。😭
日頃の子供を1人でお風呂に入れることが多いので
自分のシャンプーなんかは洗えればいいや!って感じでテキトーです😭
オススメのシャンプーやアイテム、行っていることなどあれば教えてくださいー!!🙋‍♀️

コメント

ぴぃちゃん

ジェミールフランオススメです😇💋
上がった後にはエルジューダエマルジョン付けてます😂

• rin

rin

パッケージすごく可愛いですね!
    モチベージョンあがりそうです❣️参考にさせてください\( ˆoˆ )/

• 6月17日
もも

オージョアのシリーズは髪の悩みによって色々合わせれるのでオススメです!アウトバスはエルジューダ◎
頭皮のマッサージなどを軽くでも行うと違うと思います!抜け毛気にならなくなるまで5~6ヶ月ぐらいまでかかりました😂

• rin

rin

なかなかいい値段しますがいろんな種類があって、きになります!!
    エルジューダは上の方もオススメしておられますね🤔みたことあります!💓
    マッサージしようってなかなか思いつかず、、習慣にしたいところです😂
    ありがとうございます!

• 6月17日
yk

参考になるかわかりませんが…

シャンプーは行きつけの美容院で購入してます✨今は市販でも良いものが沢山ありますが、その代わり金額が気になって😂チェーン店の美容院に売ってるシャンプーは高いイメージですが、個人店に置いてあるシャンプーは量が多い分高く感じるだけで市販の物より安く、質の良いものが置いてある気がします♡

私はシャンプーして、市販のトリートメント(ボトルのやつです)を付けて、その間に化粧落とし→洗顔で泡パックしたままトリートメントを流して顔流して…って流れで、トリートメントの浸透時間を短縮しつつかつ安いトリートメントなので毎日やってます😌慣れれば全然面倒でありませんし、泡パックも毎日やってるので毛穴も同年代では目立たない方だと思います😂(笑)

ふじこ

私も産後、体質が変わったのか、シャンプー合わなくなってしまって、パサつき、頭皮もガサガサになってしまってキュレル使ってます💦
美容師さんに言われたのは、お出掛けしなくても、整髪料付けてなくても空気中の埃などが髪につくので、シャンプー前にしっかりすすぐ事、そして頭皮もガシガシやる必要はなく、顔から頭のてっぺんに向かって頭皮をマッサージする様に持って行きてっぺんを揉み揉みする。表現難しいですが、頭皮はてっぺんが重力で引っ張られ薄くなるので持ち上げてあげる感覚で最後にてっぺんほぐす感じです。リフトアップにもなるし、シャンプー前、シャンプー後、トリートメント後をこの濯ぎ方にするとシャンプーなど流れてますし、頭皮がスッキリした感じがあります😊