※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
ココロ・悩み

妊娠中のストレスが早産を引き起こすのではないかと心配しています。旦那との関係や生活環境が原因で、離婚も考えています。ストレスでつわりがひどくなることもあるので、安心したいです。経験を教えてください。

ストレスでお腹の子に影響が出ないか心配です。

旦那がどうしようもない人間で、同じ空間にいるというだけでストレスで、今までの人生で感じたことのない程のストレスの日々です。

私は仕事もしていて、通勤時間片道満員電車で1時間半
毎日睡眠時間も2時間〜3時間程です(旦那が毎日TVを大音量と電気付けっ放しで地響きのするようなイビキで寝るうるささと、その他旦那へのストレスで眠れません)

こんな生活を続けていると早産とかになりそうで怖いです。
かといって現状を変えることも出来ません…

耐えきれず、離婚について1人で調べる毎日です。
息子同様に義両親も頭おかしいので子が生まれてから
離婚したいと切り出す私に理由も聞かず罵倒したり
最悪連れ去りをしたりするのではないか、と…
そもそも離婚が難しいのではないか等

そんなことばかり考えてしまいます。

妊娠中、精神的ストレスと肉体的ストレスがたくさんあって、何事もなくご出産された方いらっしゃいますか?

つわりも一向に治らないどころか、ひどくなっているのはストレスのせいかなとも思ってしまいます。

ただ、安心したいだけなのかも知れません…
みなさんのご経験を聞かせて下さい( ; ; )

コメント

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

強いストレスのせいか自分の体質のせいかは分かりませんが、切迫になりました💦

• morichi

morichi

体質もあるといいますよね💦
    でもやっぱストレス良くないですよね…

• 6月18日
はじめてのママリ

わたしも妊娠中は毎日満員電車で片道1.5時間かけて通勤し、仕事はパワハラだらけで5時間以上残業することもザラ、肉体労働で本当にストレスでした。
でも大きなトラブルなく無事に出産しましたよ!
ストレスで悪阻は悪化するので、どうかご無理なく、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• morichi

morichi

長時間の満員電車本当にきついですよね…
    何ヶ月まで働いていましたか?

無事にご出産されたんですね✨
    そういうお話聞けると安心します!
    頑張ります。ありがとうございます😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

規定のとおり34wまで働いてました!お腹が大きくなってからは母子手帳のうしろにある母子健康カードで通勤時間をずらしてもらってました(>_<)産婦人科によっては相談すると切迫扱いで診断書書いてくれたりするようです。自分の症状を説明し、少しでも医師の力で楽になりますように😢💦

• 6月18日
  • morichi

morichi

34wまで働いていたんですね😂
    いつ頃からお腹大きくなりましたか?
    私も通勤時間ずらしてもらえるようにしたいです🙇🏼‍♀️地下鉄とかお腹押されまくって今でさえしんどいです(笑)
    医師に頼めることは頼んだ方がいいですよね!ありがとうございます😭😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはお腹大きくなるの早くて、16wでは立派な妊婦体型でした(笑)通勤時間をずらしたのは30wくらいからで、それまではラッシュを避けるためにめちゃくちゃ早い時間に出勤してました!帰りもラッシュを避けたくてあえて各駅で帰ったりして、、
    体が辛くても優先席もなかなか譲ってもらえない世の中ですし、どうか無理しないでくださいね(>_<)

• 6月18日
  • morichi

morichi

ちょうど私くらいの時期にはお腹出ていたんですね!
    私もラッシュを避けるために早く通勤しようかな…
    通勤長い働く妊婦ってかなり大変ですよね😭😭
    本当にそうですよね…
    一度も譲ってもらえたことがないので、マタニティマーク付けるのやめちゃいました。
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月18日
早紀

ストレスが多いとつわりがひどくなる人もいると言われました。わたし自身もつわりきつくてやばかったです。
我が家も旦那さんのいびきがうるさかったり
どうしてもお昼外食してくるのでニンニク等の口臭で吐き気が収まらず辛かったです。
旦那さんにちゃんと言ったらわかってくれたのでつわりは少しずつ治りましたが。
お互い妥協するのも大事ですが、泣きながらお腹の赤ちゃんを優先に考えてって言ったのをおぼえています。

• morichi

morichi

やっぱりストレスはつわりと関係してるんですね😢
    何に対して言っても分かった気をつけるといつも口だけで改善されたことがありません、、、
    今の暮らしを続けたらつわりおわるきがしないです😭

• 6月18日
at.

私も妊娠中ストレス溜まりまくりでした!
旦那は私に思いやりがなく、
妊婦が偉いのか?とか
今まで暴言に耐えてたんだから
このくらい平気でしょ?とか
家賃は俺が払ってるんだから
出て行け!など、数えきれない暴言吐かれてました。
もう大嫌いです!!
結構実家に理由を付けて帰ってました!
無理せずに、実家とかに頼れるなら
頼ってください😣

私も離婚を考える日々です!
資格取って、仕事探したらさよならします!

• morichi

morichi

うちもそんな感じで思いやり一切ないです。
    同じく、理由をつけてよく週末は実家に帰っています。
    実家に帰るとここは天国か!というほど気は楽なんですが、親が心配するんですよ😂
    お腹に子供がいるんだから、なんとな上手くやっていけるように頑張ってみなさいよ、と。
    それで段々と実家にも帰り辛くなってます。

本当に早くさよならしたいです。
    こんな気持ちで出産を迎え痛みに耐えられるのか、心配です。

• 6月18日
  • at.

at.

思いやりがない人とは
    一緒に生活なんて無理ですよね😣
    わかります!実家天国ですよね☺️
    私もおちゃぽさんのご両親と同じ事言われてました!だけど、私は不仲を子供に見せてるくらいなら、実家でのびのび育てたいと思っています。子供にも悪影響ですよね😣
    私の両親も旦那の事を呆れています。今は快く迎えてくれます!孫も可愛くて仕方ないようなので☺️

出産は不安ですが、子供は本当に可愛いです!!子供に会える事を楽しみに頑張って下さい❤️

• 6月18日
  • morichi

morichi

こんにちは🤗
    ほんと無理です😔
    a…*さんもご両親から同じこと言われたんですね。親としてはやっぱりそうですよね💦
    親の気持ちも痛いほどわかるんですが…不仲見せるくらいなら1人親でも笑顔で楽しくのびのび育てたいですよね!甘くないことは分かっていますが😭

私もまずは親に納得してもらうところから頑張ります😢

ありがとうございます💕💕

• 6月19日