※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

パパに寝かしつけを頼んだら、子どもがスナップボタンを飲み込んだ可能性が。パパは無関心で、母親は不安。

子どもと先にお風呂を済ませたパパに寝かしつけをお願いしたら事件が起きました😵💦

スリーパーの裾にめくなれないようにと大分前に私が縫い付けた金属タイプのスナップボタン。
息子はいつもタオルをカミカミしながら眠りにつくのですが、どうやらスリーパーの裾部分をカミカミしていたようで、スナップボタンが半分に折れていました。近くに欠片が落ちてないか慌てて確認しましたが落ちてはいない…もしかしたら飲み込んじゃったかもしれません😵💦
大きさ的には小指の爪より小さなものですが、金属タイプのものですし少々心配です。
今はスヤスヤ寝ているので問題なさそうですが。

そんな心配をよそに、パパに問い詰めると俺も寝ちゃったし見てないから知らないししゃーないと言われました(>_<)
しかも、ボタンがあるのも知らないしつけたのはそっちでしょと。
自分の息子なのにそんな態度でカチンときました。
せめて自分が見てないのがいけなかった悪かったと反省の態度を見せてくれれば、次は絶対気をつけてよで済んだのに…

パパってそういうものなんですかね。

コメント

ななこ

何で父親ってリスク管理が甘いんですかね(><)!
大丈夫よ〜心配しすぎよ〜と言われるたびにイラっとします。