※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊活

妊活中にお酒について気をつけることは何でしょうか?

私はお酒が大好きで晩御飯を作りながらビールを飲む事が至福のひとときです。そこでお酒好きな方にお尋ねしたいのですが、妊活を始めるにあたって気をつけた事って具体的にどんな事ですか?

コメント

もこな

とりあえずアルコールの摂取をストレスにならない程度に徐々に減らしてはいかがですか(*ˊᵕˋ*)

• なぎさ

なぎさ

そうですね!ストレスにならない程度に控えてみます♪

• 6月18日
🐤

私も普段からビール350のを2缶〜3缶とワインを飲んで煙草もすって〜とかしてましたが、とくにそのままでしたよ((( *´꒳`* )))それでも妊活しよ〜と開始二回で出来ました♪
あれした方がいい!これした方がいいって言ってる人ほど中々出来てないイメージです💦

• なぎさ

なぎさ

たしかにそうかもしれませんね💦ストレスにならない程度に控えてみます⤴︎

• 6月18日
ゆこぴ

私もお酒大好きで、毎晩飲んでました😌
妊活期間も変わらず飲んでましたが、タイミング前後だけは少な目に嗜む程度に飲んでいたり(それでも飲む😅)
そこから妊娠検査薬で陽性が出る日まではまたガンガン飲んでました💦
陽性が出た日の夜に、旦那と二人で「卒業式」をして好きなお酒を飲んできっぱりやめました。
妊娠した今は不思議とお酒が欲しくなくなるんです😲
妊娠超初期の飲酒や服薬は影響無いらしく むしろストレスの方が良くないそうです、ゆったり楽しい妊活を頑張って下さい💓

• なぎさ

なぎさ

お酒の卒業式したんですね♪
    ストレスにならない程度に控えてみます⤴︎

• 6月18日

飲み始めると止まらないので思い切って完全禁酒にし、ノンアルコールビールの銘柄を片っ端から試してみました(笑)意外と最近のノンアルおいしくて、ストレス溜まりません😅
あと、アルコールが与える胎児への催奇形性の程度の重さを調べて、自分にプレッシャーかけました。
自分の至福より、子供ができない辛さの方が嫌だったので。

• なぎさ

なぎさ

完全禁酒にしたんですね!ノンアルビール飲んだことないです!ストレスにならない程度に控えてみます♪

• 6月18日

退会ユーザー

私も飲んだことなかったのですが、輸入物とかけっこう本格的な味するので試してみてください✨本物と半々で飲んでアルコール量減らすとこからやってもいいかもしれません^ ^

• 6月18日

退会ユーザー

あともう一つ💦上の方が妊娠検査薬陽性になるまで飲んでたとおっしゃってますが、生理予定日頃、妊娠4週からもう脳神経系の催奇形性が始まるので、排卵後は飲まないのがベストです。飲むなら生理から排卵までですね😅

• 6月18日
  • なぎさ

なぎさ

詳しくありがとうございます😊毎日飲むのは良くないですよね!排卵日までの楽しみにしてみます♪

• 6月18日
現実の小人

私はお酒大好きで、妊活中も普通に飲んでましたよ~ʕ•ᴥ•ʔストレスをためる方が良くないって思ったので。

ただ、冷たい飲み物を飲んで身体が冷えるのは嫌なので、よもぎ蒸しパットというものを使用してました!!

• なぎさ

なぎさ

たしかにビールを飲んだ後、腰回りが冷たくなっています。腹巻をしていても効果なかったのでよもぎ蒸しパッド調べてみようと思います。

• 6月18日

わたしも毎日飲んでました✨体外受精で授かりましたが、採卵するまでの2週間は禁酒して、移植するまでは元通り飲んでました(笑)私にとっては「禁酒したのに出来なかった」ってなることの方がストレスでした😌

• なぎさ

なぎさ

卵を育てる2週間を禁酒していたってことですよね?
    私もメリハリをつけてストレスにならない程度に控えてみます。

• 6月18日