※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後蕁麻疹に悩む完母(または混合)の方いますか?治療で母乳に影響がない薬を知りたいです。

産後、蕁麻疹に悩まされた完母(または混合)の方いらっしゃいますか😭?
出産翌日からもう少しで1ヶ月経とうとしてるのですが、蕁麻疹が治りません😭
皮膚科の先生は強めの薬を飲むよう勧めてくるのですが、母乳に影響がでるので漢方とクレアチニンを飲み、ステロイド塗り薬で様子を見てきました。が、良くなりませんでした。

母乳だったけどステロイド剤飲んでましたという方はなんの薬を飲んでましたか?
知識を持ってから先生に相談したいと思います😭
よろしくお願いします!

コメント

いおりん

私は慢性の蕁麻疹で、1人目妊娠中は良くても産後にまた蕁麻疹が出てきました。
元々混合だったのでミルクに移行しました。
環境の変化でも蕁麻疹は出ますからね。
弱い薬じゃ効かず、強い薬を飲んでいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり強い薬飲むしかないですかね😭ミルク移行になっちゃうと経済的にもキツくて😭

    • 6月17日