※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夏服について、肌着1枚と半袖の服の組み合わせがいいか悩んでいます。縫い目やタグが気になります。どうすればいいでしょうか?

こんにちは!生後2ヶ月の夏服について教えてください!

みなさんどのようなものを着せてますか??

うちでは
いまは
西松屋なんかでハンガーにつられて売っているような、お洋服!という感じの半袖の服を1枚で着せていたのですが、(これはカバーオールというのでしょうか?)ネットで見ているとみなさん肌着1枚という方が多くて、どうしたらいいのかわからなくなってきました😂

今着せているものは縫い目もタグも内側で、もしかしたら直接着せるものではないのかな、、?と不安になってきて💦

知識ゼロなので、どなたか詳しく教えてください😭💦

コメント

はる

肌着は必ず着せた方がいいですよ^ ^
汗を吸ってくれますから

うちは半袖の肌着一枚かノースリーブの肌着+半袖半ズボンのロンパースです
お出かけの時はノースリーブ肌着に半袖シャツにズボン履かせてます

まる

私も家ではコンビ肌着のみですよ(^^)
足のところをパッチん出来て、まくり上がらないやつ(^^)
縫い目は刺激あるので、肌着の方が良いかと思います(^^)
外出のときは、ノースリーブの短肌着着せてから、お洋服きせてます(^^)

Msssrs

家では暑い時は半袖ロンパース?ボディスーツ?かコンビ肌着着てます♪

出かける時はノースリーブの肌着に洋服着せてます😊

ろんりんるー

カバーオールは一枚では着ないかな。
お出かけ用に着るなら、半袖かノースリーブ のメッシュタイプの肌着着せてました。
家では肌着だけか、クーラー入れてる時は肌着の上にカバーオールでした。
ちょっとのお出かけの時はズボン履かせてーってかんじでした。

❁s.mama

他の方も仰ってるようにどんなに
暑くても肌着は着せた方がいいです😊🎶
汗吸ってくれるので(*´˘`*)♡

お出掛けの際に肌着だけじゃ
寂しいので肌着の上に半袖ロンパース
とかでいいと思います😆✨

よー

同じ月齢ですね!
家ではコンビ肌着か、暑い日は半袖の汗の吸収がよさそうな夏用に適した半袖ロンパース?肌着?着せてます💡
近所の病院や、散歩がてらベビーカーで買い物でしたら着替えずそのまま出かけることもあります✨
お出かけは最近だと、メッシュタンク?ノースリーブ肌着に半袖のカバーオールとかを着せてます。
皆様同様、肌着ではないカバーオール系はノースリーブ肌着を着せてます!
暑いかもですが、汗の吸収も良さそうですしまだまだ洋服を直に着せるのは肌的にも心配なので☺️

ひろま

カバーオール着せる時は中に短肌着着せてます。
出かけずに家にいる時などはコンビ服一枚が多いですね。
縫い目が内側のもの一枚だけでは着せないようにしてます

みき

みき様、mon様、Msssrs様、さおりん様、しゅうまま様、No_7様、ひろま様

まとめてのお返事失礼致します💦

皆さまご丁寧に教えたいただきありがとうございます!
やはり肌着は着せた方がいいのですね!ノースリーブの肌着を持っていなかったので早速買い足します!

ありがとうございました(^^)