※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
子育て・グッズ

里帰り出産中、イライラが抑えられず反抗期のように怒りが爆発。母も理解不足でイラつき、旦那にも当たってしまう。ホルモンの影響でしょうか。

里帰り出産で実家に1ヶ月の息子と居るのですが、焦ると反抗期の子供のように親に対して怒りが我慢できなくなり大声になったりくちが悪くなってしまいます、、。
実家で甘えが出てるのだと思いますが、母も天然なところがあり、急いでいるのに人の話を聞いてなかったりで瞬発的に呼び止めるのに「オイ!!」と大声で言ってしまったり、イライラが制御できなくて、母にも悪いし子供にも悪影響がありそうで怖いし、毎回後悔で辛いです。
時々旦那にもイラッとする時があり(オムツ替えで焦ってるのにヘラヘラされ、キッと睨んだりしてしまいました)。前はイライラしても制御出来ていたのに。自分が可愛くなくて嫌になります。
ホルモンのせいなのでしょうか?なにより子供の前でこんな風になりたくないのに、なってしまうのが辛いです。。

コメント

私も里帰りの時そーでした💦
そして自宅に帰ってきたら旦那に怒る...
何に対してもイライラします💦
子供に手取られ家事が思うように進まないのにもイライラするし💦
思うようにならないのが気に入らないですよね💦

• ともり

ともり

そうなんですよね😓しかも一気に沸騰してしまう感じで😓自分で自分が怖いです🤕

• 6月17日
ろんりんるー

毎日おつかれさまです。
子供はかわいいけど、1ヶ月…今までの慣れない育児疲れも出てしまう頃ですよね💧
でも、なにもかもホルモンのせいにするのもどうかなーって思います。
やはり、実家にお世話になっているのだし親子とはいえある程度の我慢も必要かなーと思います。
ともりさん同様お母様も生活パターンが変わっておつかれだと思いますし。
1ヶ月経ったし、そろそろ里帰りも終わりでしょうか。
離れたらありがたみがすご〜く分かりますよ!
今のうちにもうすこし甘えさせてもらいましょう❗️

• ともり

ともり

そうですよね、母も色んな事を手伝っていてくれるし、とても良くしてくれています。親に対する甘えがありますね。

• 6月17日