※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
お仕事

松山市周辺で家庭と子育てを両立できる看護師または保健師を探しています。情報をお待ちしています。

松山市周辺にお住まいの看護師さんか保健師さんいらっしゃいませんか〜❤️
家庭と子育て両立しやすい職場あれば教えてください〜!!💕

コメント

ゆなmama

松山で働いてましたが主人の仕事の都合で新居浜に。そして数年のうちには松山に戻る予定です😊
今はこちらで日勤常勤で働いてますが融通のきく職場なのでとても助かってます😭
松山に戻ったらどこで働こうかなと今から悩んでます。職場の情報を集めている最中ですが、大きい病院だとなかなか融通がきかず難しそうですね😭

• まんごー

まんごー

コメントありがとうございます❤️
    今はちなみに病院勤務ですか?
    老健ですか?

悩みますよね⤵︎💦
    ナース人材バンクみたいなのに登録したら色々情報はくれるけど、電話しつこいし😭😭😭

大きい病院の方がたぶん人数いる分欠勤のときの融通はきくと思うんですけど、委員会とか勉強会も多いし大変ですよね😭

• 6月21日
  • ゆなmama

ゆなmama

今は個人病院で働いてます。松山では総合病院で働いてましたが子供の病気とかでみなさん休みにくそうな感じでしたね😭
    私も色々登録してますが電話もメールも結構きますよね💦
    もっと働きやすい環境になったらなーと🤔

• 6月21日
  • まんごー

まんごー

個人病院で融通きくって珍しいですね!!❤️
    個人病院とかクリニックは人数かつかつで休みにくいイメージでした☺️

松山戻ったら正社員で働かれる予定ですか?
    私は正社員かパートかでまず悩んでいます⤵︎💦

• 6月21日
  • ゆなmama

ゆなmama

全然融通きくので助かってます💦ありがたいですよね😭
    みんな子育てしてきたから分かってくれてます。
    私も悩んでます‥就職してみないと分からないし‥どうしようかなと🤔🤔

• 6月22日
  • まんごー

まんごー

その職場はどうやって見つけられたんですか?
    なんかマザーズハローワークってあるのご存知ですか?
    子育て中のママが働きやすい職場を紹介してくれるって聞いたんですけど、看護師の職場も紹介してくれるのかが分からなくて💦
    1回行ってみようかなぁとは思ってるんですけど☺️

• 6月22日
  • ゆなmama

ゆなmama

そんなのあるんですね😳
    看護師の働きやすい職場も紹介してくれたらいいですね!私も松山帰ったら行ってみたいなー🙂
    今の職場はハローワークです。就職してから妊娠出産しましたが休めるし本当よかったです。
    松山にいる時は済生会で働いてましたが、子供が3歳になるまでは夜勤免除で時短もあります。最近院内保育もできたみたいですね。

• 6月23日
  • まんごー

まんごー

やっぱりハローワークでも看護師の求人紹介してくれるんですね😲

それならきっとマザーズハローワークでも看護師求人紹介してくれるはずです💕

やっぱり夜勤免除は3歳くらいまでの期限付きなんですね〜!

看護技術とかバリバリされたい方ですか??

老健はなしですか?☺️

• 6月23日
  • ゆなmama

ゆなmama

いや、もうバリバリは働けないと思うので老健でもいいかなと思ってます😊親とかに頼れないのでとりあえず休めて残業の少ない所がいいんですけどね🤭
    まんごーさんは今働いてるんですか?

• 6月24日
  • まんごー

まんごー

今はリハビリ病院で働いていて、育休中です( ^ω^ )
    老健が割と良さそうなんですけど、看護師が少なかったりすると、人数確保しないといけないので休みにくいみたいです!
    私も親頼れないので、このまま正社員でいくべきかすごーーーく悩んでます😭

• 6月24日
新米mama

松山市在住ではないですが、育休中の看護師です。
松山で看護師してる友達に聞いたら日赤は時短とかあるので復帰後も働きやすいらしいって言ってました😊
パート採用とかもあるので、子どもが幼稚園に行ってる間はパートしてる人もいるらしいです。
県中は残業も多いって言うのは聞きます。
市民は忙しい上に人間関係最悪、辞める人も多いって噂で聞いてます💧私も以前、松山に住んでて転職考えてた時に友達に聞いたら市民はおすすめしないと言われました。

• まんごー

まんごー

情報ありがとうございます!
    やっぱり市民はいい噂聞きませんよね!
    日赤はいいんですね💕
    日赤のパートのこと色々調べてみます〜❤️

• 6月23日