※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

北海道旅行中に生理がかぶり、プールや温泉を楽しめない状況。タンポンや生理遅らせ薬について悩んでいます。授乳中でピルはNG。どうしたらいいでしょうか?

来月北海道に旅行にいきます★(東京在住です)

4歳になる娘は初めての飛行機で、楽しみにしています!

気合いを入れて、数ヶ月前には飛行機予約し、奮発して、大きなプールのあるホテルや、何種類もの温泉が楽しめるホテルを予約したのですが、、、、、、、

産後初の生理が来てしまいました(><)ドンピシャで来月の旅行にかぶります!しかも一番量の多い日、、、、

みなさんならどうしますか?
プールや温泉は諦めますか?
タンポンしてプールや温泉ってどうなんでしょうか?!やはりダメですよね?!
生理を遅らせる薬?ピル?は授乳中はダメですよね?!

よりによって、すごいいいホテルを予約してしまったので、残念でなりません(><)

コメント

しらちゃん

タンポンして入ってもいいかと思いますけど🤗
せっかくの旅行なんですし、タンポンの紐を隠しちゃえば誰だってわかりませんし、血さえ外に出てしまわないよう努力すればいいと思いますよ!私もタンポンで温泉ふつうに行ってます笑
旅行楽しんでくださいね!🤗

• しらちゃん

しらちゃん

追記
    入る直前に新しいのに変えることや、入った後も雑菌が体内に入るのを防ぐためにすぐに変えるなどしたほうがいいかと。タンポンで努力しないで垂れ流しで入るのは勘弁してってなると思いますが、努力が見られて入ればいいんじゃないかなと思いますけどね😆

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    タンポンしたこと、1回くらいしかないので、ドキドキですが、せっかくの温泉なので、楽しめたらいいなと思います★アドバイスもありがとうございます♪
    あとは、生理が数日でも遅れることを祈ります✨

• 6月17日
ちび丸

生理でプールは入らないかもです😵💦温泉も人が多そうな時間帯は避けて夜とか早い時間にタンポンして短めに入るようにします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、もし入っても人の少ない時間にささっと入るようにしないとですね!
    どうか生理が数日遅れますように(><)

• 6月17日

タンポンありだと思います!
水泳部でしたので、プールにタンポンは普通でしてました😊
ただ、上の方も記載あるように衛生面と垂れないようにのことを気をつけられたらいいかな〜と思います💕
温泉はどうなんでしょうか😔
裸なので紐が見えたら気になるかもですね...人が少ない時間でしたら、airyさんも気にならないかもですが、お子様がいらっしゃったら大変ですよね😔

私も来月北海道行くのでお互い楽しみましょうね〜🤤💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水泳部の方からアドバイス頂けたら自信がもてますー(><)やはり、プールはOKですね!!
    温泉は目についたら嫌だなと思う人もいるだろうし、マナーとしてはよくないのでしょうね、きっと、、、。
    来月北海道はとてもいい時期ですよね✨あやさんも、北海道旅行を満喫してきてくださいね(*^_^*)

• 6月17日

産後って周期きっちり来ますかね?私は周期が安定するまで1年ほどかかりましたよ。なので旅行と被りませんように!

タンポンでもダメ!の意見よく見かけますが、衛生面さえきちんとしていれば問題無いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題ないとのお言葉、そう言っていただける方がいるととても安心します✨
    でも、タンポン使わずに入れたら一番いいので、周期、乱れるかなと期待してます!(笑)

• 6月17日