※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャビ
妊娠・出産

産後で腱鞘炎になり、赤ちゃんのお世話が大変です。自宅での対処法を知りたいです。

産後、両手首が腱鞘炎になってしまい赤ちゃんの抱っこからお風呂いれ等とても辛いです。
皆さん、腱鞘炎になられた方いますか?産後間もない為、病院へ行くことも難しいです。自分でできる対処療法など何かあれば教えて下さい!

コメント

奈々ゝ

使わないことが1番ですが💦
テーピングでグルグル巻きにして支えると少し楽ですよ😣
授乳してると湿布は躊躇いますしね💦

• チャビ

チャビ

返信ありがとうございます!テーピング試してみます。固定した方がいいかもですね!

• 6月17日
ゆみこ

産後はホルモンの影響で関節が緩みます💦なので、腱鞘炎になったり、膝や股関節が痛くなったりします😓
わたしも両手首腱鞘炎になりました😂随分マシにはなりましたがまだ痛いです😢
テーピングするか、サポーターをして固定するだけで随分違います。暑くなってきたので、長時間つけておくのは不快だと思うので、テーピングよりはつけ外し可能なサポーターをオススメします。わたしはシリコンタイプのサポーターを購入し、沐浴の際もつけたままでした💡
あとはできる限り休ませるしかないです、、、

• チャビ

チャビ

コメントありがとうございます!
    サポーター、色々さがしてみます!
    ゆみこさんもまだ完治じゃないといううと、やっぱり治るのには結構時間がかかるんですね…( ノД`)
    お大事にして下さい。

• 6月17日
ぴーたん

私もなりました( ; ; )
使わないというのは無理だと思いますのでサポートしておいた方が良いと思います( ^ω^ )
お大事にされてください^ ^

• チャビ

チャビ

ありがとうございます。皆さん結構なった方が多くて、気持ち的には少し救われました!サポーター等で気長に様子をみます。

• 6月17日