※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

母親学級にはじめて来ました。みなさん旦那さんと一緒に来ていて1人で来…

母親学級にはじめて来ました。
みなさん旦那さんと一緒に来ていて1人で来てるのは私だけでした。

私の旦那は夜の仕事をしているので朝帰って来ます。
こないだから今日は母親学級ということを旦那に話していましたがすこしめんどくさいと言われていたので一緒に来てくれる期待はあまりしないようにしてました。
そしたら昨日旦那の母から買い物に連れて行って欲しいと頼まれていて私が12時くらいに旦那のことを起こしました。
旦那はすでに今日母親学級があることを忘れていて私はそれがあるから買い物はついていかないと言いました。

そしたら急に今日髪の毛切りに行きたいだの車の修理の見積もりを出してもらいに行くだの言いだしました。

そーゆーことや大事なことはいつも言うのが遅いです。
朝からほんとにむかつきましたし今はなんだか悲しいです。

1人で母親学級きて周りは旦那さんときているのになんだか自分が惨めに思えてきます。

長々とすみません愚痴でした。

コメント

めあり☆

お気持ちお察しします。
私も先日1回目のマタニティクラスに参加しましたが、平日だったので、半分くらいしか旦那さんと来てる方はいなかったです。
2回目と3回目は日曜なので、私は一緒に来てほしかったのですが、そーいうの俺は行かないからひとりで行ってと言われてしまって、とても悲しかったです。日曜だからみなさんご夫婦で来ると思うし、どうしようって感じです。

• あ

悲しいですよね。
    周りご夫婦だらけで辛かったです。

• 6月17日
aona

うちも同じく夜働いてるので入園式とかも来なかったです。
もちろん周りは夫婦で来てましたね😊
わたしはなにも気にならないです。これから先もそうだろうし、、
パパにもどうしても来て欲しい!って言うようになったらわたしからも頼みますが、そうじゃない限りは今の感じだろうなと。

• あ

うちもそうなる気がします(´・ ・`)

• 6月17日
  • aona

aona

そんなに気になりますか?💦
    お子さんが悲しむくらいの年齢になったらあれですが、、

• 6月17日
  • あ

私はお父さんがいたことがなく小さい時から周りの家族が気になってました。
    なので自分の子供には同じような思いはさせたくないと思います(´・ ・`)

• 6月17日
  • aona

aona

わたしも父親いなかったです。
    んーなんだろう。でも実際はいるじゃないですか?😂そういうときにいないってだけで。
    お子さんがパパにも来て欲しいって言い出したら旦那さんに頼めばいいと思います☺️

• 6月17日
  • あ

そうですね😔

• 6月18日
ちゃん

私もこないだ参加しましたー。
実母と行きましたが、他はみんな旦那さんと来てて、きっとそれぞれの夫婦にも色々あるやろうに、全員旦那さんが協力的で幸せそうに見えて、別に何も悪くないのになんだか肩身がせまい気分でした💦母の方が居づらかったやろうに😓自分のちっささに残念な気持ちになりました↓↓

• あ

わかります(´・ ・`)
    幸せそうに見えますよね(´・ ・`)
    一緒に来てくれる人がいるだけ羨ましいです😩

• 6月17日
いちかママ

母親学級や市の保健センターのイベント行きましたが、全て一人です!
わからないと困るのは自分なので!
旦那さんが色々聞いてくれないなら私も旦那の事何もしないです。
生まれたからもっと大変なので(>人<;)

• あ

そうなんですね!
    たしかに自分が困りますよね!
    私もそうしようかと思います😩

• 6月17日
3030

寂しいですよね…
私もいつもひとりです。

主人はバツイチなのでもう実質(?)三人目の子供にあたる為、来てもらっても分かる事ばっかりだろうと思って誘いもしません。
(私は初産です)

でも、周りが楽しそうに夫婦でお話を聞いたり一緒に作業してると
あー、いいな~、私もああいうのやってみたかったな~って毎回悲しくなっちゃいます。

でも!毎回先生とペアになれるのでお得!と思って参加してます。

赤ちゃんの為、頑張りましょう!

• あ

寂しいです。

周りをみるとつらいですよね。

私もそう思えるようになりたいです(´・ ・`)
    がんばりましょ😔

• 6月17日