※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
雑談・つぶやき

同居してるよ〜という方、不満やストレスはどのように発散されています…

同居してるよ〜という方、不満やストレスはどのように発散されていますか??
愚痴っぽくなりますので批判的な方はスルーでお願いしますm(__)m

私は旦那の実家に義父と同居しています。私の実家は県外の為、なかなか帰れません。
旦那→平日仕事、土日休み
私→土曜のみ仕事
義父→毎日朝早くから夕方頃まで外出(おそらくパチンコ)
その為日曜日揃って休みの時に家族で出掛けたり家でゆっくりしたりしたいのですが、義姉2人とその子供(私と一回り以上年上、結婚して別に暮らしていますがすぐ来れる距離に住んでいます)が毎週日曜日に家へ遊びに来ます。義姉たちにすれば自分の実家ですし、毎週来ることが当たり前と思っているようです。朝から娘の事や掃除や買い物などでバタバタして、準備や後片付けも私がやらなくてはいけません。嫁いだ私が全てやらなくてはいけないのは分かっています。ただ、体調が悪い時や家族で出掛けたい時も何時に来るか連絡も無しに来るのでストレスになってきています。昨日高熱を出し寝込んでいたのですが、旦那も義父も義姉たちには何も伝えておらず、今日に限って朝早くから家へ来ました。体調が悪いのと、家の片付け等をしていて自分の準備(着替えや化粧)をしていなかったのでイライラが爆発してしまい、旦那に不満をぶつけてしまいました。いつも言いたい事や不満を溜め込んで溜め込んで爆発させてしまう自分にも、義姉たちにハッキリしない夫にもイライしてしまいいつも涙が止まらなくなります。
自分の話が長くなってしまいましたが、楽になる考え方やうまくストレスを発散されている方、もしくは自分も同居でこんな事が辛い等、愚痴でもなんでも良いので教えて下さい。

コメント

同居ではないのですが、あんまりでコメントしてしまいました💦
すみません。
私も旦那が県外の人で、今は私の地元でアパートを借りて生活していますが、いずれは旦那の地元で同居すると旦那が言い出しました。
私は、嫌だと言いました。(笑)
私の考え方としては、結婚して苗字が一緒になったからと言って、実家で暮らさなければならなかったり、仮に一緒に住んだとして、家事全て嫁がやらなければならなかったり、我慢を強いられるのは違うと思うんです。
だって、1人の人間です。
自由に意見したり、こうしたいとかって気持ちがあっていいと思うんです。
なぜ、姑とかにペコペコしなくてはならないのかと。(笑)
だから、私は別に嫁に行ったからと言って向こうの家族になったつもりはありません(笑)
ただ、旦那と同じ苗字になって家族になっただけと認識しています!!
旦那さんが理解のある方なら、実家を離れる事は無理ですか😢?
それが出来たら悩まれてないですかね😔💦

• ねこ

ねこ

早速のコメント有難うございます✨
    旦那には実家を離れて家族3人で暮らしたいと言いました。でも強く言えないのが本音です。というのも、元々は実家ではなく別に家を借りて住んでいて、義父が手術をする事になりその後の生活が不自由になるので私の出産を機に同居しようとなったのです。でも義父は元気に毎日遊び歩いていますし、一緒に住んでいる意味がないのでは、、と思っています。

同居は絶対辞めたほうが良いです!何がなんでも阻止して下さい!笑
    私も旦那の家族とは家族になったつもりもないしこの先も無理そうです。。

• 6月17日

退会ユーザー

そういう事情があったのですね😭
    さきさんの言う通り、その様子なら一緒に住む必要ないですよね😔🌀
    旦那に意見するのって、面倒くさいですよね😔
    喧嘩になることが面倒くさいですもん⤵︎⤵︎
    でも、住む場所だけは絶対譲らなかったので喧嘩しました😩(笑)

核家族万歳ですよね😠✨(笑)

• 6月17日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよね。。本当に色々と面倒くさい。。(;_;)
    仲悪い訳でもないので、同居したばかりの時は全然大丈夫だったんですけどね、、結局は他人ですしずっと一緒の家に居るのが耐えられなくなってきてしまって。。😔
    私も同居の話が出た時にもう少し考えれば良かったと後悔してます😢
    本当、核家族万歳!!🙌笑

• 6月17日

退会ユーザー

何でもやってみないとわからないですもんね😔💭
    私も、旦那と付き合っている時に旦那の地元で生活しましたが、普通に後悔しました。(笑)
    友達居ないとか、何も考えてなかった自分が悪いなーと反省しました😭
    何なら、私は県外の人と結婚しなければ住む場所問題って無かったのではないかと、今になって思ったりします(笑)
    私も後悔様々あります😭
    今の時代、核家族です😁✨(笑)

• 6月17日
てんなゆ

お疲れさまです
私も完全同居です
うちにもよく義理の弟家族が遊びにきます
食事の用意片付けなど全て私です
プライベートなんてないです
もう自分は家政婦なんだと思うことにして、義両親からスコット生活費を入れてもらっているのでそこから、たまに夫に子供達をお願いしておいしいランチを食べに行く
コンビニスウィーツをこっそり食べる
とかです(^^;

• てんなゆ

てんなゆ

スコット→すこーし
    です

• 6月17日
  • ねこ

ねこ

回答有難うございます✨
    完全同居、本当にプライベート無いですよね。。
    私ももう割り切ってしまえばいいのかな、なんて思います。
    コンビニスウィーツ🍰いいですね!たまには食べたいです!
    おススメスウィーツありますか??

• 6月17日