※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

不妊治療中に生理が早く来た原因や、卵胞育ての過程での出血について不安があります。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

不現在妊治療をしており、HMG注射により卵胞育ててのHCGから人工授精をしています。その後10日間デュファストンを服用してました。生理予定日1週間前から微量の薄い出血が時々あり、デュファストンも服用中だったので着床出血かと思いましたが三日後の昨日出血が増えどうやら生理の様です... 周期23日で生理が来てしまいました。今まで何回もデュファストンを飲んできてますが服用中に生理が来たことは1度もなかったのでホルモンのバランスがおかしいのか不安です... 今回の治療で1つ違った点はセキソビットにより卵胞育ててましたが今周期から1週間ほど注射に通い卵胞を育てました。その結果、効きすぎてしまって卵胞が3つも育ってしまい、3つ子の可能性もあると言われてました💦でも、確率が上がるならありがたい!と人工授精をそのまましたのですが... 今回着床が上手くいかず生理が早く来たのもなにか関わりがあるんでしょうか。
同じように治療されていた方何でもいいのでお話聞かせてください😣明日まで病院に行けないので不安でたまりません💧

コメント

❁⃘*.゚

ありがとうございます☺️しばらく続くようだったらと思ってましたが、やってません。。出血が増えてきて確実に生理みたいなので...

❁⃘*.゚

そうですよ、やはり...😓💦注射が強すぎてバランス崩したのかもしれません... 内服では卵胞2つ育つとかもなかったのでびっくりしました...😓