※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり不安。仕事忙しく手伝いなし。旦那の飲み会に行かず早く帰宅を希望。おかしいでしょうか?

二人目
妊娠初期5w
で子宮内に出血があり
バタバタしないようにと言われ

まだ心拍も確認できておらず
次の診察までとてつもなく不安で
バタバタしないようにと言われても
一人目の子といると三食作って
洗濯物洗い物、横になることもあまりできずです。

普段激務の仕事で帰って来るのも12時とかで
手伝ってもらうこともできません。

旦那は今月に入ってから初めての飲み会が
来週あるのですが
出来ればその飲み会には行かず
早く家に帰ってきてほしいと伝えました。
異動の飲み会みたいです。

これは、おかしすぎますか?
それか当たり前のことですか?

コメント

jkh-k

私も同じです。
6週目で心拍未確認出血あり安静と言われてます。
が、上の子がいるので無理ですね(;´Д`)
しかもつわりが始まりイライラマックスです…。
旦那は自営なのですが仕事が忙しく、お休みは月2回くらいです。
昨日今日の帰りも日付がかわってからです。

精神的には旦那さんにいてほしいものですよね。
私はつわりで旦那の夕飯作るのがきついので『どーぞー』て感じですが、さえこさんがいて欲しいなら『早く帰ってきて』とお願いしていいと思いますよ☆
赤ちゃんの事なので二人で受け止めるべきだと思います!
旦那さんの方は直接病院に行っていなかったり、体調の変化を理解できなかったりなのでちゃんと話してあげることがいいかと思いますよ!
うちは『どーぞー』と出すと逆に気になるのかいたわりや体調確認のメールや電話が必ずきます(笑)

貫太郎

逆に旦那さんの、夕食がいらないから家事楽できる!という発想にはなりませんか??

うちの夫も毎晩帰りは1時、2時ですが、付き合いも多く、飲み会も多々あります。

ですが、私はむしろ飲み会はラッキーと思います。

だって、ご飯作らなくていいじゃないですか!?

子供と自分だけなら、昨日の残りご飯や、チャーハン、焼きそばなど、簡単なご飯で済ませられますが、主人がいると、やはりちゃんと作らなきゃって気持ちになりますから。

なので、飲み会はむしろ私にとってありがたき1日です。

  • さえこ429

    さえこ429

    そうなんですね
    私は早く帰ってきて
    子どもの面倒みてほしいです
    その間横になれるので汗

    普段も私がしんどければ
    ラーメンでもなんでも食べるよと言ってくれるし
    一品メインがあれば文句いう人ではないので、ご飯作らなくてラッキーという発想にはなりませんでした(°_°)

    • 11月16日