※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

朝イライラして、旦那にはお利口。ホルモンの影響で気力なし。つらい。

朝起きてからぐずってて、それにイライラして、旦那起きてからぐずってなくて、旦那に離乳食もあげさせてみたけど、いつもよりお利口さんで、私いなくても大丈夫じゃん?って思ってしまった。
なんかなにもする気力起きないし、イライラするし、逆に悲しいし。ホルモンのせい?
なんかつらいです。

コメント

ママ

ママだと甘えてワガママ言うことありますよね!
グズりもママへの愛情表現と聞きます。
うちもパパやばあばには良い子するので、全然グズらんやん!と言われてイライラします😅
ホルモンバランスも崩れ育児に疲れているようですね😩

• むぅ

むぅ

返答ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました☺️
    こうなると、子供と関わりたくなくて...つくづく駄目な母親だと思ってしまいます...

• 6月17日
  • ママ

ママ

わかりますよ。
    私も子供に泣かれると辛いです😩
    あまりご自身をせめないでくださいね。
    泣いてイライラするときは、
    子供の安全を確保してから、
    トイレに五分だけ閉じこもったりしてました😂そうすると少しでも気持ち落ち着きますよ😊

• 6月17日
  • むぅ

むぅ

そうですよね(^_^)わかります!
    少し離れるだけで気持ちが少し楽になります(^_^;)
    そして冷たくしてしまったあとは、必ず謝ってギューってするようにしてます(^_^;)

• 6月17日
むしむしくん🐛

ママにはわがままですよねー!!
パパにはなぜかお利口さんなときめっちゃありますよ🤷🏻‍♀️
腹立つけど逆にパパに任して楽しちゃいましょー(*^o^*)!
毎日おつかれさまです❣️

• むぅ

むぅ

今日はイライラMAXで任せちゃいました(^_^;)なんでなんですかね?
    いつもの大変さをわからせたいのに、なぜかお利口...
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月17日
ブルーノ

ママにはわがまましても絶対に嫌われない見捨てられないという安心感からそういう行動になるって聞いたことあります😊
イライラしてもそれほどむぅさんが愛情をかけて大切に息子さんを育てていらっしゃる証拠だと思いました。

逆にそれ以外の人は、可愛がってもらうために愛想を振り撒いておかないとって赤ちゃんなりに本能的に気を使ってるらしいです笑

• むぅ

むぅ

そうなんですね!
    とても元気でました!ありがとうございます!

• 6月17日