※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちゃん0116
妊娠・出産

無痛分娩又は和痛分娩したかたいませんか?感想を教えてほしいです。

無痛分娩又は和痛分娩したかたいませんか?
感想を教えてほしいです。

コメント

妊活中2周目

無痛分娩を希望してしましたよ☺️
本当に痛みを感じませんでしたが、最後のお尻の方は麻酔が効いてなくて、赤ちゃんが下がったらいきなりの激痛を感じました。
麻酔の場所は腰椎穿刺ですので、腰あたりに赤ちゃんがいる時は陣痛が来ても無痛ですが、どうしても最後のお尻の部分は腰椎穿刺ではダメみたいですね。
完全無痛分娩はないのかもしれないです。
でも私は結局、破水後になかなか赤ちゃんが下りて来てくれなくて、
帝王切開になってしまったので、また腰椎穿刺で麻酔をされる訳で...
無痛分娩10万が勿体無く終わりました。
でも無痛分娩はする価値がかなりあると思いますよ。
無痛分娩しても、最後の最後は陣痛の痛みをほんの数分ですが感じる事も出来ますし良い選択だったと思っています!
無痛分娩中は、痛みがないからご飯もモリモリ食べてジュースなど飲みながら家族と話しをして過ごしてましたよ☺️
でも、最後急遽帝王切開になったので、基本帝王切開前は絶食なので、

食べていた物を吐きまくりでしたがね・・・😅

(^∇^)カカカ(^∇^)

無痛で産みました。

陣痛はガッツリ経験しました。
限界まで我慢して麻酔をしてもらいました。
麻酔が効くと痛みはほとんどありません。

産後は、麻酔が切れたときは痛み止を飲んでも眠れませんでした(ToT)

さくらたま

3日前に無痛分娩で出産しました。
感想はやっぱり痛いししんどかったです。
分娩室に入ってからでないと何も処置出来ないので子宮があくまでひたすらガマンでした。
一般的にはおそらく4センチあいたら麻酔等の処置が入るかと。
帝王切開の確率が俄然高くなるので覚悟と子宮を開けるのに内診グリグリを沢山するかもの覚悟が必要かもしれません。
背中に管は痛いですけどそんなに痛くはないです。
やはり内診グリグリが私の場合床が血の海になる位何回もした事と子宮を開ける為に普通よりガマンした事が大変&気合いがいりました汗
意識はずっとあったのでそれはラクでした。
正直麻酔も効いてなくて、あまり違いがわからないのですがもし次があるのならまた無痛分娩を選択します。

ほよほよたん

無痛しました。が、最終的には緊急帝王切開でした。
私の産院の無痛は自己判断で言えばいつでも無痛の麻酔をしてくれるんですが1時間で切れるので、その都度自己申告で追加してもらいます。なんですが、麻酔はしっかり1時間で切れるし、次のが効くまでの間はほんとに痛いし、聞いていても少し痛かったです。

分娩中については経験してないのでわからないんですが。。、

別の産院で無痛した友達は痛みはなかった!って言ってました。

Sayamama☆

二人目は和痛をしました!タダだったので!
お腹の陣痛の痛み、腰の痛みは麻酔でほとんどなかったのですが、お尻や下の方は麻酔が効かないので痛みはすべて下の方にきました。とにかくお尻が痛かったです。だからちゃんといきめるし、産んだ感じはかなり実感できます。お産の進みが早すぎたのもあるけど、1人目の普通分娩よりラクでしたよ