※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
お金・保険

週に食費日用品で15000円程度かかり、給料日の2.3日前になると残り1000円になることも。料理や家事は子供が産まれてから始めたため、まだ不慣れ。少し余裕が欲しい。

皆さんは、食費日用品に週いくらかけていますか?旦那の会社が週払いで週に食費日用品で15000円程とってあるのですが給料日の2.3日前になると残り1000円のときもあり😱苦しいとゆう訳ではないのですが少しヘソクリ的なのが欲しくて…(笑)
元々子供が産まれる前も全然料理も家事もした事無く産まれてから新しい家に引っ越して来てそっからやり始めたのでまだまだ無知で…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大人3、子供1で月6万です。

余る時もあれば足りない時もありますがだいたいそれでまかなってます。

スーパーは、週一以上行くと無駄なもの買うので献立決めてからのまとめ買いで月1万浮く時もあります。

面倒ですけどね。

• ❤️

❤️

まとめ買いはしてるんですけど献立までは決めてなかったのでこれから決めようかと思います!有難う御座います💫

• 6月17日
しまおじ

私は月で食費4万、日用品2万です😶
なので週だとおよそ15000円ですね!
食費は外食ほぼなしですがお菓子を大量に買うのでかさんでます・・笑
あと日用品もお掃除グッズとか便利グッズをついつい買ってしまうので、余計なもの買わなければもう少し節約できそうです😂

• ❤️

❤️

お掃除グッズ便利グッズ共感します😂有難う御座いました😂

• 6月17日
わんわん

うちは旦那と私と娘3人で、外食費、娘のオムツ代抜きで、食費日用品合わせて週5000円です!日用品なくなるとオーバーしたりしますが、オーバーしても1000円とかです😆
献立決めてまとめ買い派です✨

• ❤️

❤️

週5000円にしたいところなんですけどね無駄遣いが多いかもしれないです😿献立決めるのいいですね!真似させてもらいます😇

• 6月17日
なおたん*✧︎

週1.5万ですね😅
うちは旦那がもう尋常じゃないくらい食べます💦力仕事で激務だし、ブラックで休憩なしとかもあるので私の実家の家族もビックリするくらい食べます😅米5キロあっという間に消えます…。

そのため下手すると外食で食べ放題なりの方が自炊より安く済みます💦
あと娘がアレルギー多くて除去食なため、どうしても高くついてしまいます😅日用品は月に一度オムツなどまとめ買いって感じで昨日しましたがオムツと掃除用品、生理ナプキンやトイレットペーパーなどなどで7000円でした。(すみません、リアルな話申し訳ないのですが昨日は避妊するためにコンドームも購入したのでこの金額です)

旦那の勤務が前日、あるいは当日突然変わることが多く、お弁当に変更しなければいけなかったりすることもあるので、1週間献立を決めておく方法がとれないので結構その場限りでスーパーに行ってしまってます💦