※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

臨月で急激に体重増加し、顔がパンパンになりました。産後23日でまだ6キロしか減っておらず、顔の腫れや二重アゴが気になります。顔が元に戻るまでの経験を教えてください。

臨月で一気に太ってしまい顔がパンパンになりました😓
妊娠で14キロ増えて、産後23日でまだ6キロしか減っていません。
脚のむくみは少しずつ無くなりましたが顔がまだパンパンです😂
二重アゴも😲
顔も太ってしまった方、大体どのくらいで戻りましたか?
自然と戻りましたか?😖

コメント

みこ

1人目の時20キロ以上増えて
ダラダラ過ごしてたので10ヶ月かかりました🤣
2人目は13キロ増えたのですが
2人育児、完母、疲れなどなどから3ヶ月の頃には体重は落ちてました😅
とりあえず今は2人目妊娠時より体重は落ちてますが
至る所がゆるゆるでぶよぶよです(´・ω・`)
やっぱり数字より見た目が大事です😭

• ma☆

ma☆

20キロ以上増えても10カ月で落ちたんですね!😲
    私も今のぷよぷよお腹がどう落ちるんだろうと不安でしかありません😂
    やはり見た目大事ですよね😹

• 6月17日
a

わたしも12キロ増えましたが、1ヶ月で元に戻りました😊💕
母乳の効果もあったのかなあと思ってます💪🏻💪🏻

• ma☆

ma☆

1カ月で!!私も母乳あげてるんですが1カ月は凄いです!😲

• 6月17日
しーしー

同じく妊娠中14キロ太りました(;_;)
子供が毎日抱っこ抱っこでろくに寝れず、ご飯も食べれずでいつの間にか元の体重に戻っていました!
今子供は2歳5ヶ月で、去年4月に仕事復帰し元の体重よりさらに2キロ痩せなんだかんだそれをキープ出来てます!!
子供が生まれたら嫌でも動かなくちゃいけなくなるのですぐ元に戻りますよヽ(‘ ∇‘ )ノ

• ma☆

ma☆

元の体重より減ったんですね!
    時が経てば自然と落ちるのでしょうか😂
    1カ月経って外出できるようになったら動きまくります!

• 6月17日

顔が浮腫むのは寝不足だからだと産院の先生が言ってましたよー!

• ma☆

ma☆

寝不足ありますよね😭
    顔はまとまって寝れるようになるまで諦めます🤦‍♀️

• 6月17日
たろ

完母でしたが、栄養とらなきゃ!も結構食べていたので、完全にとなると8ヶ月かかりました😅
体重は半年くらいで戻りましたが、たるみ等がなかなか😅
産後1ヶ月経ってないのに約半分っていいペースだと思いますよ!
産後の肥立ちということばもありますし、3ヶ月までくらいは焦らずにいきましょう!!

• ma☆

ma☆

私も母乳より混合で栄養取らなきゃでかなり食べてます😅
    増えませんが減りません🤣
    3カ月くらいまで様子見でこのままの生活してみます😆!

• 6月17日
のぞみ

私もまったく同じです‼️
14キロ増えて、1ヶ月で7キロしか落ちてません❗アゴもお腹もやばいことになってます😢

産後一年経過しましたが、あまり体型変わらず…母乳があまりでなかったので、出したいがためにたくさん食べて太りました😢結局母乳は4ヶ月で枯れました😢

今は、ジムに通いながら夕飯を18時までに食べるようにしてます❗夕飯はヘルシーにするようにしてます❗置き換えの栄養ドリンクを飲んだりして、なんとか5キロ痩せました💦

母乳を出すのが体型戻りやすいみたいです‼️頑張って母乳をあげてください❗母乳でないと自然には戻りません😢

• ma☆

ma☆

一年経ってから努力されて5キロ落ちたなんてすごいです!😆
    私は母乳がそこそこ出てるのでちょっと期待してるんですがその分食欲が凄くて💦
    大して動いてないのに結構食べれちゃうんで暫くは諦めて落ち着いたら私も色々やってみます💕

• 6月17日
  • のぞみ

のぞみ

娘が保育園に行くまでは、育児で体力使うので食事制限はしないようにしてました💦それもだめだったのかなぁ😢

私は娘が保育園に行って、余裕が出てきたから頑張るようにしました❗自分の体型も気になりましたが、やはり娘が第一優先❗これから少しずつ減らしていきます😌

• 6月17日
れいな★

1キロも減らずに
戻らないままです(。•́_•̀。)

つくし

完母で、しかも仕事復帰をしつつ、授乳も続けていますが、戻る気配ありません😨息子も、お腹をつまむように…(笑)