※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

母乳が足りていないと感じており、乳児の飲む量が増えてしまったため、悩んでいます。哺乳瓶を拒否するためミルクを足すこともできず、母乳外来で相談するべきか悩んでいます。

完母で育てていますが最近足りてないような気がします
授乳間隔は4.5時間ですが一回に飲む量が増えて、
次飲ませるまでに全然張らなくなりました
夜はおっぱいを吸いながら寝るのですが足りていないのか
乳首を噛んで引っ張って泣きます
おっぱいはぶよぶよになっているので出ないから泣いてるんだと思います😢
3ヶ月頃から哺乳瓶拒否のためミルクを足すこともできず、、、
母乳外来に行って一度相談したほうが良いでしょうか?
同じような経験をされた方、何か良い方法があれば教えていただきたいです😭

コメント

ひろま

溜まり乳から差し乳になったのではないですか?
わたしも最近張りが弱くなったのと、体重の増加が緩やかなので母乳外来に行ったら「差し乳だねー。おっぱいはちゃんと出てるから大丈夫」と言われました。

相談して安心できるなら母乳外来行くのも良いと思いますし、息子さんの体重がちゃんと増加しているのであればあまり心配しすぎなくても良いような気もします。
母乳外来も安くはないですしね😅

• たま

たま

差し乳になったのかもしれません!
    通っている小児科で体重よく増えてると言われているので張っていなくてもおっぱいは出ているのかも知れません
    ひろまさんのおかげでスッキリしました🌟
    回答ありがとうございました😌

• 6月16日
えりんぎ

解決にはならないですが…
私も3ヶ月頃おっぱいが張らないし、乳首咥えてビヨンビヨン引っ張るし、泣くし…で足りてないのかなぁ?と思い、とにかくご飯いっぱい食べました。息子の体重も減ることは無かったので出ないかなー?と思ってもとにかく吸わせてました!最近は吸いだしたら出てくるみたいで、今日もお乳の勢いが良すぎて咳き込んでました(´;Д;`)

母乳外来ってあるんですね!
知らなかったです!恥。

butter

さし乳になったんですね!私も完母でそだてましたが、はじめ張ってましたがだんだん張らなくなりさし乳になりましたよ〜間が空きすぎるとパンパンになってましたが、フニャフニャでも絞るとビューってでてましたね😆