※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

手づかみ食べの子どもが海苔でおにぎりを作るのは早いか悩んでいます。ふりかけおにぎりや焼きおにぎりを試しているが、海苔で小さいおにぎりを作る方法に興味があり、100均で海苔を食べやすくするアイテムを見つけたが挑戦していない状況です。

手づかみ食べをするようになったのですが海苔でおにぎりにするのはまだ早いでしょうか!?はりついて食べにくいですかね💦
100均のフリフリしたらおにぎりができるやつで
ふりかけおにぎりを作ってみたりしてますがベタベタしてしまって…(軟飯です)
焼きおにぎりは上手く食べられたのですが、よく海苔で小さいおにぎりを作られてるのインスタ等で見るので🤔
おにぎらずみたいな感じで簡単だしいいなぁと(^ω^)
100均で海苔に穴を開けて食べやすくするものがあったので買ってみましたが食べにくいかもとまだ挑戦はしてません💧
とりあえずおやきを手づかみしてますがご飯が苦手な子なので、ご飯を手づかみで楽しく食べてくれたらなーと思っています。

コメント

ねこ

海苔にご飯を薄く乗せてサンドイッチみたいに海苔で挟んで、一口サイズにキッチンバサミでチョキチョキしたあげたりしてました。
手も汚れにくいし、一口サイズならわりと食べてくれました(*'ω'*)

• りんご

りんご

一口サイズなら食べられるかもですね!!
    とても簡単にできるしベタベタしないしでいいですよね✨
    コメントありがとうございます(^O^)💓

• 6月16日