※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊活

卵胞が大きくなっても排卵しないことはありますか?次の診察はd14ぐらいに卵胞チェックです。

2人目不妊治療中です。
多嚢胞性卵巣のため、クロミッドを服用しています。
d14で卵胞20mmくらいでかなり排卵近いね〜と5日前に診察があったのですが、
そこから基礎体温あまり上がっていません💦

卵胞が排卵近い状態に 大きくなっても、排卵おこらないということはあるのでしょうか😥

次の診察は またリセットしたら、d14ぐらいに卵胞チェックという感じです。

コメント

ポムポムプリン

私はクロミッドで卵胞がいい大きさになっても、自力のホルモンじゃ排卵できなかったので、毎回hcgという排卵を促す注射を打ってもらってました😣
そしてその数日後に排卵してるか確認してもらい、していたら黄体ホルモンの注射を打ってました!

きゃむさんの病院は排卵したかの確認の診察はされないんですかね?

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます☆
    排卵したかの確認の診察は特に言われてないんです😢💦
    クロミッド→卵胞チェック→ルトラール というサイクルで。
    まだ2周期目だから、これでデキたらオッケーという感じなんでしょうか…
    次リセットしたら そのこと聞いてみようと思います!

• 6月16日
  • きゃむ

きゃむ

追加でよければお伺いしたいのですが、
    排卵していない場合でも、生理の経血の量などは普通でしたか❓❓

• 6月16日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね😥
    私は1人目6周期タイミングかかったんですが、クロミッドだけで排卵したのは1周期目だけだったんです😭
    診察が増えるとお金はかかりますが、排卵してなきゃ卵胞せっかく育っても意味がないので、可能なら排卵済みの確認してもらったほうが安心かなと思います🙌

私前回の生理が恐らく無排卵月経だったのですが、経血量は少なくて色も薄め、それにスッキリ終わらずダラダラと1週間ほど続きました💦

• 6月16日
  • きゃむ

きゃむ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    人工授精や体外は今のところ考えていなくて、できれば私もタイミングで授かりたいところです🙏💦
    そうなんですね🤔私は大体安定した生理があったんですが、産後35日ぐらいの周期になり、なかなか授からなくて受診したところ多嚢胞でした😭
    今回できてればいいに越したとこはないんですが…次周期排卵確認してもらいたいと思います🌟

• 6月16日