※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が叱るとギャン泣きする。叱るのは早いか悩んでいる。普段は泣かない子。手を上げてはいない。

8ヶ月の娘がイタズラをした時に、『ダメ!』と注意するとギャン泣きします(´-`)まだ叱るのは良くないのでしょうか?普段グズグズ泣かない子で、叱られた時にギャン泣きするので気になってます。

もちろん、手をあげたりはしてないですよ😓

コメント

ダメ!だけより、◯◯だからダメ!ってしっかり理由を伝えて怒る分にはいいんじゃないですかね?🤔
うちはまだダメな理由を伝えながら怒ってもニヤァ…って笑います😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、理由を伝えながら怒るとニヤっとします😵普通に話しかけられてると思うみたいで(´-`)💦

• 6月17日

叱るより、諭すように。
こうだからこうしようね、と優しく伝えるくらいで良いと思いますよ。
危ないことをするからダメと叱るのではなく、危ないことにならないように取り除いてあげるのが親の役目だと思います。
今はまだまだ分からない時期なので、叱って泣いてしまうより、たくさん話し掛けて楽しい時間を過ごしてくださいね🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん危なくないように対策はするのですが、思いもよらない事にチャレンジするんですよね😭すごくヤンチャで💦なのでつい、ダメ!と動きを止めてから近くに行ってしまいます(-.-;)人の顔色を伺う子になりそうで😭
    まあるちゃんさんみたいに、穏やかにならないといけないですね😖

• 6月17日
さりー

うちは普通に怒ってますよー!
ほんとに危ないときとかは軽くおしりを ぺんっ!とかやりますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だんだん危ない事にチャレンジする様になってきましたもんね😂💦8ヶ月赤ちゃん、可愛いけど大変💦

• 6月17日