※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

旦那が遊びに行って帰らず、イライラ。母乳育児でストレス。気持ちが狭いと感じることはありますか?

毒吐き!生後3ヶ月子育て中だってーのに、旦那が朝から遊びに行き、夜になっても戻ってこなくてイライラ!
酔って帰ってくるんだろうなと思うとイライラが止まらず、嫌味ラインを連投してしまった\(^o^)/
こっちは母乳育児で大好きなビールも飲めず、友達と遊びにだって行けないっていうのに!!
旦那も普段から育児に関わってくれてるから、気持ちよく送り出して帰りも迎えてあげたいけど、一日中だとイライラしちゃって無理だわー。
心狭い。
みなさんはこんな風になることってありますか?
私が特別心狭いだけなのかしら…

コメント

ごり

めっちゃ気持ち分かります…旦那さんに対して日頃から感謝しつつも一日中外出されると、わたしだって遊びたいのに!ってなりますよね~!うちもせめてもう少し早めに帰ってきてほしいです😅

• つー

つー

気持ちわかってくれて嬉しいです😂
    当初は夕方に帰るって言ってたのに、気づけば9時すぎ…
    予告時間経過から現在までイライライライラしてました😤

• 6月16日
とうきち

今うちの旦那も同じように飲みに行って帰ってきません。
一次会で帰ると言ってたくせに、いつも飲みに行くと朝帰りで!
私も妊娠する前は毎日ビールを飲むくらいビール大好きなのに!笑笑
今は断乳したら絶対飲みに行こうと決めて頑張ってます!笑笑

• つー

つー

仲間ー!\(^o^)/
    どうせ帰れないくせにちょっと早い時間を帰宅時間に設定するのやめてほしいですよね
    約束時間過ぎるとイライラが倍になるー!!
    私も断乳からのビールを楽しみに頑張ります!!

• 6月17日
おかん♡5.3.1

わかります!!!
わたしもイライラしてます!
飲み会だったり、育児の合間に夜ご飯作ったのに急にいらないとか…
また、夜の寝かしつけの際、わたしの代わりに寝かしつけるよと言ってくれるのですが、逆に興奮させて息子の目がギラギラして…ちょっとしたことでも旦那に対してのイライラが止まりませんよ〜

• つー

つー

寝かしつけ、逆に興奮させて子供の目ギラギラ、ウチもです!!笑
    男の人って1から10まで説明しないと、子育て関連については理解してくれなくないですか?
    察しろや!とか、自分で少しは考えろ!とかググれカスなんてイラっとしてしまいます

• 6月17日
ともママ

わかります。仕事ストレスあるのわかるし息抜きしたいのわかる。
子煩悩で休日は手伝ってくれますが、飲みが頻回だったり予定時間遅れてや朝帰宅とかイライラする。
一人目の時はそうでした。二人目産まれてからは回数減らしてもらいましたがやはり、あります。
こっちはイロイロ我慢して子育てしてるんだよ。欲しいものがあっても我慢、食費だって削って。我慢してるのが馬鹿らしくなった時がありました。

• つー

つー

感謝の気持ちもあるから、イライラすることに罪悪感もあるんですよね。。
    でも、妻側はほんとーーーに色々我慢して自分の時間皆無でやってるから、同じになれとまでは言わないけど、節制して欲しい〜

• 6月17日
ゆか

育児お疲れ様です☺️
つーさんは旦那さんが大好きなんですね!だから、約束守ってくれないとか帰ってきてくれないとかにイライラするんだと思います☺️
私は旦那とは付き合って10年・結婚5年目なので、もう今更いなくてもイライラしません🤣
むしろいないって言われたら全部自分と子どものペースで過ごせるので、心からの笑顔で送り出してます🤣
妹の子が同い年で、しかも超近距離に住んでるんで、日中お散歩したり喋ったり息抜きできるのはありますが🙄

イライラするのは期待してるからで、期待するのは愛してるからですよ😍
心狭いわけではないですよ☺️

• つー

つー

目からウロコが👀
    大好きだからイライラ!!そんな考え方もあるんですね!
    たしかに旦那に期待してる部分があります

私が狭量だからイライライライラしてしまうんだと思ってました😵
    常に朝から晩まで飲みにいく訳でもないし、優しくしてあげたい気持ちと、なんで私は我慢してるのにわからないんだ!?というイライラがせめぎ合ってます
    愛憎ですかね?笑

• 6月17日
りー

わかりますわかります!
うちは明日旦那が始発に乗ってフェスに行き、帰宅は子どもたちが寝てから😡😡

育児やってくれたりありがたいし、感謝もしてるけど気持ちよく送り出せる程、寛大な妻じゃないです笑笑

• つー

つー

フェス!🙀もう独身じゃないんだから、子供できた段階で卒業して欲しいですよね
    うちの旦那はバンドが趣味で、今日はバンド練習で朝から出て行き、飲んで夜帰ってきました😵
    旦那に文句言ったら、お前も遊びに行けばいいじゃん俺が子供見るしとか簡単に言ってきて腹が立ちます。
    そんな長時間子供から離れられないっつーの! ちょっと美容院行くぐらいがせいぜいなんだよー!💢
    そして子供を一日中面倒みたことないのに、面倒みれる自信満々さも鼻につきます。

• 6月17日
リラクマ

私も一緒です🤣呑み会てなるとむしょうに腹がたちます🤣私こそ心が狭いんじゃないかと思います(笑)
私に給料管理されるのがいやで、私はおこずかいほしいのですが、色々出費があるみたいでくれません😭の割には野球観戦には行くので、本当余計イライラです!!!😂

ゆか

愛憎ですね(笑)
私も妊娠前はお酒がめっちゃ好きやったので、「私は飲めないのに!」って思うことも多々あります🤣
でも、休みに出かけてて早く帰ってきたら晩ご飯も作らないといけないし、そうしたらお風呂もゆっくり入れないし…なんで、たまのお出かけはむしろ夜は寝てから帰ってきて欲しいくらいです🤣
ちなみに生後1ヶ月過ぎた頃「私も外食したい!」って言ったら、義家族と焼肉&義実家お泊まりコースになりました😱
「母さんおるから楽やろ🎵」みたいな。
そっから旦那には言わず、実母と妹とそっと出かけるようにしてます🤣