※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
妊娠・出産

マタニティプランがなくても宿泊可能ですか?

マタニティ旅行で、旅館に宿泊する際はマタニティプランがある場所に宿泊されましたか?
マタニティプランじゃなくても宿泊されますか?

コメント

あーせなる

マタニティ無しでした( ´ ▽ ` )
が、ある程度いい旅館だったからか、私のお腹を見て、料理や飲み物等色々確認して出してくれました✨

来週末マタ旅予定です😄✨
マタニティプランとかもあるんですね!私は普通にとりました!ただ、事前に予約確認の電話があると思うので、その時に妊婦であることは伝えて置こうと思います☺️
あと、大浴場に入るのには菌とかの面で少し抵抗があるので、部屋に露天風呂がついているところにしました!!

っぺ

普通に行きましたー!
ネットの予備欄に、妊婦です、とだけ記入しました!
後日旅館から連絡があり、お食事で気をつける事ありますか?と連絡ありましたので、一応生物とか避けてもらいましたよ!

mka

普通に泊まりました!
そしたら、仲居さんがお腹に気づいてくれて、
クッションを用意してくれたり、飲み物をお水にしてくれました😊

えいこ

普通に行きましたが、事前に旅館に電話して妊婦であることを伝え、お料理とか融通きくかどうか確認しました😊

はじめてのママリ

8ヶ月後半に旅館へ泊まりました。
ネット予約の備考欄に記入したら、かなり優遇して頂けました😊✨

スプリング

マタニティプランじゃ無い宿に先日泊まってきました😊

今は環境省の見直しで温泉は妊婦でも大丈夫ですよと言って頂いて、少しですが温泉も浸かってきました✨
夜ご飯はバイキングでしたし、家族連れで妊婦の方は何人もいました✨