※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方!2人目が生まれた直後、どうやって上のお子さんと下のお子さん寝かしつけてましたか😅?

お子さん2人以上いる方!

2人目が生まれた直後、どうやって上のお子さんと下のお子さん寝かしつけてましたか😅?

コメント

すー

下の子は勝手に寝てて、上の子も寝るまで隣で寝たふり(いつのまにか寝てることが多い笑)です⑅◡̈*
下の子がほんと寝かしつけには苦労したことなくて、助かってます!!

みずたき

両サイドに子供達寝かせて下の子には添い乳。
寝たら速攻 反対側むいて上の子ギューッてしながら寝かせてました。
「待っててね。〇〇ちゃん寝たら〇〇ちゃんのほう向くからね」と言ってました(^-^)

れんママ

上の子は1人で寝ない子だったので💦2人一緒に寝室に行き、上の子を片手でトントンして、下の子は授乳して寝かしつけてます(^ ^)

2、3日は上の子がグズって抱っことか言ってきましたが😅慣れたのかトントンでグズらず寝てくれるようになりました(*´꒳`*)♫

ちゃちゃ

こんにちは^ ^
私は雑魚寝で3人横になって部屋を真っ暗にし、そのまま両サイドに子供達という形で寝てました。

幸い母乳が出る方でしたので添い寝しながら寝かしつけ、
上の子が私のお腹の上か、腕の中でいつも寝てしまうような形でした^ ^

私は正座かあぐらで下の子を横抱きor授乳しながら上の子をトントンで寝かしつけていました😅
だいたい上の子が先に寝るので、そのあとゆっくり下の子を寝かしつけていました。

はじめてのママリ🔰

上の子には本を読んで
その後下の子には授乳して
おしまいです😊🎵

もち米

みなさんありがとうございます😊
ふたり目が生まれたら、参考にさせていただきます😂