※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
妊娠・出産

産後2ヶ月半経過し、おりものや臭いが気になる状況です。悪露ではなくおりものなのか、微妙な量が不快です。産前の状態に戻るのか、この状態が続くのか心配です。

産後2ヶ月半たちました。
おりもの?と臭いがまだあるのですが、悪露なのかおりものなのか。。

下着には薄茶色や黄色がつきます。
おりものシートにはおりものっぽいのがつきます。

出血のある悪露は終わり、1ヶ月検診でも支給の戻り、悪露異常なしでしたが、この微妙な量の、おりものなのか悪露の名残なのかが不快感あります。

もう少ししたら産前の頃のように戻りましたか?
それともずっとこの微妙なのが続くのでしょうか。。

コメント

ゆづき

私も産後1ヶ月で、同じように茶色っぽい粘り気の蜂蜜みたいなのが出ます…
1ヶ月検診でまだ中に少し溜まってるから、2週間後にまだ出るようだったら、来るように言われました…

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    コメントありがとうございます!

    ねっとりしている感じなのですか?
    ゆづきさんも早く元に戻ることを願ってます!

    • 6月17日
ぶりぶり

わたしもその頃まで匂いとオリモノがありました!!😢
1ヶ月検診ではもう、悪露も残ってないって言われたのになーって思ってて
確か3ヶ月後半ころだったかな??
無臭になりオリモノも妊娠前に戻りました!!
そのよく月には生理再開しました😭💧

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー


    まさにで、希望が持てました!
    ありがとうございます😊

    ぴたっと終わるとは思ってなくても
    地味に続くと億劫ですね。
    早く元に戻って欲しいけど、
    あともう少しおりものシートと共に
    頑張ろう?笑 と思います。

    かぶれやすいので、生理再開も少し憂鬱ですが😅

    • 6月17日
ちゅーりっぷ

私も全く同じで不安になり、検索したらまくらさんの投稿がでてきて驚きました!(TT)

なにか子宮が良くない状態なのか心配になりますよね?
生理の再開は面倒だけど、元に戻って安心したいです。。

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー


    そうなんですよね😭
    これから夏になるし
    いつまで続くんだ!
    そして臭いも気になり
    シートでかぶれ。。
    子宮も産院で触ってもらって
    元に戻りましたねと言われても
    自分じゃわからず!笑

    同じ2ヶ月ですね^ ^
    コメントありがとうございました😊

    • 6月17日