※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎまり
妊活

高温期が来た気がしています。生理予定日が明後日で胸の張りが強くなってきています。排卵が遅れた可能性があります。排卵予定日は3日前でした。何かアドバイスありますか?

今周期はやっと高温期がちゃんと来た気がしています。
どう思いますか?
生理予定日は明後日なのですが、今日になって胸の張りが出てきてなんか強くなってきています…
いつもなら生理予定日の前には治まる感じなんですが…
排卵が少し遅れたのですかね?
ちなみに排卵予定日は3日でした!
何かアドバイス頂ければと思います✨

コメント

たまこ

基礎体温を見ると排卵は5日か6日な気がしますね🤔

• はぎまり

はぎまり

返信ありがとうございます。
    やっぱその辺ですかね💡

• 6月16日
ぽったー

排卵日、6か7かな??とも思います。排卵検査薬や病院でエコーで確認してもらうのが1番ですが、いざ確認して体温表と照合してみると
体温が最も下がった日が排卵日ではなく、上がりかけてる日に排卵してる場合もありますよ。人により違うので確認してみるのが1番です!

• はぎまり

はぎまり

返信ありがとうございます。
    病院で1日に確認してもらったら、3日の予定日にしてはまだ小さいかなと言われました!
    その後、仕事の都合で病院に行けなくて確認してもらえてないのです😅

• 6月16日
  • ぽったー

ぽったー

そうなんですね!卵胞のサイズは聞かれてますか?
    1日で大体1-3ミリしか成長せず、20ミリ超え頃に排卵になるので、サイズ聞いてれば「少なくても排卵まであと何日かかるか」は予想できると思います。

• 6月16日
  • はぎまり

はぎまり

1日の時点で11mmと言われました💡
    初めて見てもらったのでよく分かってなかったです!
    ありがとうございます✨

• 6月17日