※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

21週目の初妊婦が、水っぽい物が流れる感覚に不安を感じています。痛みも感じるが、胎動はある。検診まで待つか、病院に連絡すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問します。

現在21週目の初妊婦ですm(_ _)m

今日のお昼頃、食事をして片付けようと立ち上がった時に、生理の時と同じような感覚で、すごく水っぽい物が流れ出る感覚がありました💦
最初はただのおりものかな?と思って気にしなかったのですが、少しあとにまた立ち上がった時に同じ感覚がありました。
さすがに量が多い気がしてトイレに行ってみると、水っぽいどころか本当に水のようなものが出ていました。
無色透明で、ニオイも特になく…。
おりものシートを貼っていたのですが、そこからもあふれて下着も濡らしてしまっていました。
(びしょびしょという程ではありませんが💦)

その後怖くなったので少し安静にしていましたが、また出るということは無く、胎動もあるので大丈夫かな?と思い買い物へも行きました。

そんなことがあったから余計に神経質になっているからか、それから現在もずっとではありませんが下腹部にチクチクとちょっとした痛みも感じます。
お腹の張りはあまり気にならず、たまに張ってもすぐ収まるいつもの様な感じです。

次の火曜日に検診があるのですが、それを待たずに病院に連絡してみるべきでしょうか?
土日なので診てもらえるか怪しいですが💔
それとも安静にして検診まで待っても大丈夫でしょうか…。

似たような経験された方居ましたら、アドバイス下さい😭

長文失礼しました💦

コメント

たまあ

おりものシートで収まらずに下着まではちょっと多い気がします。
大丈夫かもしれないし、もしかしたら破水かもしれないし。
私だったら病院に電話してみます‼️

  • むらさき

    むらさき

    やっぱり多いんですね💦
    この時期に破水してしまうということがあることも知りませんでした…。
    勉強不足でお恥ずかしい限りです😖
    そうですよね、電話してみたいと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 6月16日
ぐみ( Ö )

もしかしたら破水かもしれません(;'-' )
かかりつけの病院に電話して
聞いた方がいいと思います( ´•̥ω•̥` )
診察してもらえれば
もし違ったとしても安心できますし、
産婦人科なら緊急も対応してると思うので
不安なら絶対に聞いてみた方がいいです。
私も1人目の時内容は違いますが、
病院に電話した時、不安なら
すぐに来てもらえれば診察いつでもしますよ。と言われて
夜遅くでも診察してもらったことがありましたよ\(◡̈)/

  • むらさき

    むらさき

    夜遅くでも診てもらえるんですね!
    皆さんやはり電話してみるべきと言って下さっているので、これから聞いてみたいと思います💦
    優しい回答ありがとうございました🙏

    • 6月16日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    心配な事や、緊急事態てあれば
    24時間みてもらえますよ!
    時間外の分多少お金はかかりますが、
    仕方ないことです\(◡̈)/
    先生もいつでも来れるような体制に
    してると思うのでちょっとでも
    おかしいなと思ったら
    とりあえず電話して看護師さんの指示を
    仰いだ方がいいですよ❁.*・゚
    気をつけて行ってきてくださいね😔💓

    • 6月16日
  • むらさき

    むらさき


    皆さんからアドバイス頂いてすぐ電話して行って来ました!
    破水の可能性が高いと言われすごくドキドキしましたが、破水ではないと判明してとても安心しました😭✨
    これからは少しでもあれ?って思ったらすぐ電話するようにします!!

    • 6月16日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    何もなくてよかったですね!
    安心しました(ᯅ̈ )
    お大事にして下さいね💕

    • 6月16日
  • むらさき

    むらさき

    はい!
    本当にありがとうございました(*^^*)✨

    • 6月17日
てふ

わたしも同じような事同じ時期にありました!!
高位破水だったら怖いので病院に電話して出た時の状況を詳しく言って指示を仰いだ方がいいですよー😌
どうするべきか言ってくれます!!

私は病院に来るようにいわれました!!結局破水ではなかったですが😊

  • むらさき

    むらさき

    そうだったんですね、同じような事を経験されているとは心強いです😭
    そうですよね、病院に電話してみたいと思います!
    優しいアドバイスありがとうございました🙏

    • 6月16日
  • てふ

    てふ


    自力で止められるなら破水じゃないって見たことあります😌でも不安ですよね🌟
    私は総合病院に行ってて
    土日だったので
    時間外で診てもらいました!
    補助券が使えなかったので6千円くらい支払った気がします!

    なにもなかったらいいのですが💦

    • 6月16日
  • むらさき

    むらさき

    ギュッとすればとどめられるならってことなんですかね??
    少しは抑えられたけど…やっぱり出ちゃったって感じでした😓
    電話してみたら診察に来て下さいと言ってもらえたので、これから行ってきます😭✨

    • 6月16日
つぴこ

いざ電話するってなると、本当に良いのかな?
違ってたらどうしようとか私は思った事ありますが、本当に破水だったらヤバいので、医者にみてもらった方が良いです💦

他にも、謎の腹痛とか不安になることもあるかと思います。
私は悩んで病院行って、もっと早く来なさいと言われた事もあるので、早め早めので行動です✨

  • むらさき

    むらさき

    そうなんですよね💦
    どの程度から電話すれば良いのか分からず、まわりにあまり相談できる人も居なかったのですごく悩みました😭
    皆さんに背中を押してもらって電話したところ、診察に来て下さいと言ってもらえたので、これから行ってきます!
    ありがとうございました🙏✨

    • 6月16日