※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
妊娠・出産

22週で胎動をあまり感じない時もありますが、まだ小さいので心配はいりません。エンジェルサウンドで心音が聞こえるので安心してください。

22週ですが、胎動ってあまり感じなくても気にしなくて大丈夫でしょうか?
日中、座ってたりしていると感じる時もあれば、全く感じない時もあります💦

横になると、時々ぽこっと蹴られた感じはします!
まだ小さいからあまり動いてても感じないだけなんでしょうか?

たまに、心配でエンジェルサウンドで聴くと心音は聞こえるので安心しますが😅

コメント

みい

よく寝る子なんじゃないですか👶?

• チャチャチャ

チャチャチャ

寝てるだけなんですかね😄
    横になると胎動を感じやすいのですが、何で座っている時や立っている時より横になる方が感じやすいんでしょうか🤔❓
    質問ばかりですみません💦

• 6月16日
  • みい

みい

横になった時の方が赤ちゃんも体勢的に動きやすいとか、リラックス感が伝わりやすいとか、好条件がそろってるのではないでしょうか😊?

• 6月16日
  • チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    なるほど!だから日中よりも横になっている時の方が動いているのが分かるのですね😃

• 6月16日
ぴー

赤ちゃんもちっちゃくてスペースがたくさんあるので大丈夫ですよ🙆‍♂️✨

• チャチャチャ

チャチャチャ

よかったです😢✨
    蹴られたりで痛かったりよく動く日もあるのに、ぴたっと静かな日があったり極端すぎてつい心配になってしまいました😅

• 6月16日
ちー

半日胎動がなければ受診というので、私のばあいは極端ですが、1日最大でですよ?2回くらいまでしかわからなかった娘は1歳を過ぎた今、動きまくって家のなかでよく行方を眩まします。

• チャチャチャ

チャチャチャ

半日胎動ないと受診なんですね😱
    胎動少なくても産まれたらやんちゃさんなんですね😃✨

• 6月16日
ママリ

子供はお母さんがリラックスしてる時の方がよく動きました!
お母さんが活動して動いてエネルギーがいる時より、休んでエネルギーを使わない時に子どもはうごくって聞きました。

• チャチャチャ

チャチャチャ

日中静かなのは母親が動き回っているからなんですね‼️
    横になるとぽこぽこってたまに動きました✨安心しました😃

• 6月16日
くまりん

私もそのくらいのときあまり感じなかったですよ(^ ^)感じ方も日によってまちまちでした(^ ^)日中の立ち仕事してる時は全然感じなかったです(^ ^)

全然感じなかったり心配だったら病院に行かれるのもいいかと(^ ^)

私は仰向けで寝てると感じやすかったです(^ ^)
週数増えると感じやすくなると思いますよ♪

• チャチャチャ

チャチャチャ

横になるとたまに動きます😄
    横になっても動かなかったり1日動かなかったら、病院行こうかなと思います💦
    仰向けですね!今夜寝る時、仰向けになってみます😃

• 6月16日