※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

4か月の男の子の腕が震えることがあります。痙攣ではなく、筋肉の発達の一環かもしれません。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、同様の経験はありますか?

もうすぐ4か月の男の子なんですが、腕?手?がプルプル小刻みに震えてます😂💦
痙攣って感じではないのですが、月齢が近いお子様をお持ちの方、そんなことありませんか?💦
最近何かに手を伸ばしたり、それを口に入れるようになったので筋肉の発達途中なのかなーとも思うのですが…ふと気になりました💦

コメント

なな

同じぐらいの息子がいますが、プルプル小刻みに震えるとかは無いです!
最近手を口に入れたりすることはありますが、震えなどは気になったことがないです。
小児科に相談もアリだと思います!

• nanana

nanana

やはり相談してみるべきですよね😭
    ありがとうございます!

• 6月16日

大人で言えば震戦という状態が近いような気がしますが、かかりつけで相談してみるといいと思います✨

• nanana

nanana

何か病気ですか?😭
    相談してみるべきですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月16日

退会ユーザー

病気というか、症状ですね、プルプルしちゃうことの。
    お話の感じだと緊急ではないのかなと思いますので、つぎに病院かかるときにでも先生に聞いてみるといいと思います😊

• 6月16日
  • nanana

nanana

そうなんですね、ありがとうございます💦
    母乳外来の助産師さんに聞いた時は3〜5か月の脳が未発達の子にはよくあること…と言われたのですが、予防接種の時にまた聞いてみます😭!

• 6月16日