※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳増やす方法について教えてください。搾乳機以外で効果的なサプリやお茶、マッサージなどありますか?

直母の頻回以外で母乳増えてきた方いますか?
NICU入院生活でおっぱい気に入ってもらえませんでした😢
哺乳瓶でもいいから母乳はできるだけあげたい。
でも母乳ほぼ止まりそうです。

搾乳機で刺激するしかないです。
それ以外で増えるサプリ?お茶?マッサージ?など効果ありそうなこと教えてください。

コメント

ぱーら

うちの子もNICU2ヶ月いましたが、面会時間いっぱい通いつめて、搾乳して母乳パックつくって頑張りましたよ😊
母乳マッサージしてますか?水分しっかりとってますか?
子供が退院してから完母ですよ❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうござます😊
    入院中は、搾乳機で順調に増えてました。
    が、退院して直母してましたが、吸う力が弱い?ということでいつも間にか母乳は止まりかけてます💦腹ペコだとおっぱい完全拒否です。

• 6月16日
  • ぱーら

ぱーら

腹ぺこの時は早く飲みたい~って興奮して飲めなくなるので少し哺乳瓶で冷凍した母乳飲ませてあげて落ち着かせてから飲ませてましたよ😊それかおしゃぶりなどで落ち着かせて見てください!
    吸う力が弱いのはしょうがないですが、授乳終わって母乳が残ってそうなら搾乳した方がいいですよ!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ミルクの間に母乳挟んだりしてました。おしゃぶりもダメ、哺乳瓶の乳首だけでもダメでした😂どれだけ食いしん坊なのか😂

母乳途中で終わって放置がよくなかったんですかねー。。
    水分とマッサージ頑張ってみます🤗

• 6月16日