※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
ココロ・悩み

旦那のエッチのタイミングにモヤモヤ。気持ちを汲んでほしいが、自分のタイミングでの要求に疑問。要望が通じないときの対応に悩み中。

夫婦生活の話です💦旦那の気持ち次第でエッチするのは勝手じゃない⁉️とモヤモヤしているので、ご意見ください😖

旦那とは産後もだいたい週1くらいでエッチしてました。
前回してから1週間くらい経ったので、私からくっついて、「しないの?」と聞いたら、旦那は「そんな気分じゃない、ごめん」と言ってきました。
疲れてたりもするだろうし、体調や気分ももちろんあると思います。

旦那いわく、「自然な流れで盛り上がってエッチしたい。さぁ、やろう!というのは苦手。義務感でやるのもストレスになりそうだし」だそうです。

今まで、産後、夜中子供が泣いたりで睡眠不足な中でも、私が誘いを拒むことはありませんでした。
誘いを拒否したら多少のショックはあるだろうから、受け入れてあげたいと思っていたからです。
隣で寝てる旦那が胸を触ってきたことで、目が覚めてさらに睡眠不足になったりもしました。でも、不満を言わずにいました。

なのに、旦那の言う「自然な流れで盛り上がってから」というのは、結局、自分のやりたいタイミングで、ということに受け取れるなぁって思ったらモヤモヤしてきまして…😅

私がそんな気分じゃないと断ったら、きっとふてくされるだろうし、
妊娠発覚から産後半年もエッチしてない友人の話をしたら、「そりゃ~旦那さんキツイわ、あまりに断られたら浮気するかも」というようなことを旦那が言ったので💦

今までセックスレスにならなかったのも、私が拒否せずにいたからなんじゃないかな?って気がします。

私の気持ちを汲んでくれないなら、旦那のタイミングでエッチに応じるのもバカらしく思え、もう誘われてもエッチしないぞ❗️と意地を張りたくなります💦

一人でモヤモヤ考えてるので、乱文&長文で失礼します。

コメント

aya☆

意地は張らず素直が一番だと思います(^-^)
意地を張って良いことない気がします(^-^)
自然な感じで〜ですか。なかなかタイミング、お互いに色々ありますからね〜難しいですよね(^-^)
子供がいると尚更。
男の人は、子供ですからね(^-^)

  • Rik☆

    Rik☆

    意地を張っていいことない…おっしゃる通りですね😭やめておきます。
    優しいご回答ありがとうございました😭

    • 6月17日
deleted user

それならつば母ちゃんさんも今度誘われた時に気分じゃなかったらハッキリ言って、
この前あなたもそう言ったもんね?ってクギを刺してやりたいですね!
なんかそのままだと俺が誘えば絶対その気になってる みたいに思われて私はムカつくので 笑

  • Rik☆

    Rik☆

    そうなんです、決定権がだんなにあるのが…😅
    ご回答ありがとうございました‼️

    • 6月17日
ぼちゃん

不公平?なように感じてしまうのなら、嫌ならつば母ちゃんさんもお断りしたらいいんじゃないかな?と思いますよ☺️
あたしも基本お断りしないスタンスですが、それはあたしがつば母ちゃんさんと同じように相手を少なからず傷つけるのがいやっていう「勝手な」配慮でしかないので、もしかしたら本人からしたらイヤイヤなら断ってくれていいわ!って思ってるかもしれないし。
相手とお誘いを断らない、とか約束を交わしてないのなら、寝不足なってまでやったとか不満に感じるのなら断ってもいいと思います☺️ふてくされても、自然な流れが大事だし、あなたも断るからお互い様でしょ?って意地を張る感じじゃなく正当だと毅然としてればいいのではないかなと💦

ずっと拒否が続けばどうかな、とは思いますが💦

男の人って、いやよいやよもなんとかなんだろ〜🤤とかって思ってる節あると思うから、結局付き合って円満にいくならいいかなぁなんて思っちゃいますけどね😂

  • Rik☆

    Rik☆

    私も気分じゃないときやキツイ時は変な遠慮せず断るようにします‼️
    ご回答ありがとうございました‼️

    • 6月17日
おまみ

私のところとまったく同じ状態で、思わず共感してしまいました。笑

つば母ちゃんさんの気持ちが、すごく分かります😭
私の旦那もまったく同じことを言っています。笑
自然な流れでしたいからさぁ、やろう的な感じは嫌だ。
でも、自分がそんな気分じゃない時は、普通に拒否されますw

結局自分の気分とタイミングじゃないかと私もモヤモヤしている時期がありました。笑

でも拒否され続けて段々とどうでもよくなり私も腹いせに、誘われても拒否してます。笑

たまにはそんな仕返しもありだと思います。
特に私が今妊娠中ということもあり、基本してくれませんが、自分が我慢出来なくなった時だけ、誘ってきます。笑

正直、めちゃくちゃ腹が立ちます。笑

  • Rik☆

    Rik☆

    ご回答ありがとうございました‼️
    同じような境遇なんですね😢うちだけかなぁと思ってたので、救われました!
    なんで旦那次第なの?決定権があるの?って思いますよね💦
    あんまり拒否してレスになっても嫌だし…難しいです😭

    最後になりましたが、これから暑い時期ですし、お体お大事になさってください😊

    • 6月17日
あ

今全く同じ状況です😞
同じ用な質問はないかと探していたら
本当に今聞きたいことだったのでコメントしちゃいました!
私もほとんど断る事なくしていたのですが
久々に出張から帰って来たので
私から誘ってみたのですが断られて、、
くっついたりしても反応が無く
旦那のタイミングでするしないを決めるのがどうしても納得できなくて、、

その後どうなりましたか?
質問返しですみません💦

  • Rik☆

    Rik☆

    遅くなってごめんなさい💦
    同じような状況なんですね、お気持ちお察しします😭
    勇気を出して、くっついたりそれとなく雰囲気を出してるのに、反応ないと寂しいですよね。

    うちはあれから、次の旦那の休みの前日に、旦那から誘ってきてしました。
    「待たせてごめんね、あの時はどうしてもそんな気分じゃなかった」と言われました。

    旦那きっかけで始まるのに変わりはないですが…今後は、私も気分じゃないときは遠慮せず断るつもりです。

    • 7月1日
  • あ

    お返事ありがとうございます😢
    仕事が忙しい時期みたいで
    帰りも遅く今だにすぐ寝てしまいます、、(疲れていてすぐ寝る。爆睡なのでくっついても気づかれず、、笑)
    忙しい時期が終わって早く帰って来る頃に誘われるのを待ちたいと思います😓
    断られるとショックが大きいですよね、、笑

    • 7月1日
  • Rik☆

    Rik☆

    旦那さん、お忙しいんですね💦
    クタクタで、エッチどころじゃないんでしょうね。
    まだ寝かせてあげてるじゃんさん、優しい👏

    こっちだけが待つのは不公平な気はしますが、旦那がその気にならないことには成り立たないし…
    でも愛をチャージしたいので、普段、軽くチューしたり私から抱きついたりして、気を紛らわしてます(笑)

    旦那さんのお仕事が落ち着いて余裕が出て、夫婦のひとときが持てますように✨陰ながら応援してます‼️

    • 7月1日
  • あ

    ありがとうございます😭💓
    少しでも待てるように、私もちょこちょこチャージするようにします!

    • 7月3日