※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
お仕事

リサイクルショップの開業について、中古品の仕入れや起業に関する知識が欲しいです。実際にお店を経営されている方と話したいが、直接聞くのは失礼だと思います。

リサイクルショップの開業についてです。
もしご自身で事業されてる方などいれば教えて下さい。
私の住んでいる地域は中古の海外子供服屋さんが多いです。(少し減ってきてはいますが、、)
私も自分で起業したいのですが知識がなく、、
中古品の仕入れはどこからするのか、海外物だと尚更です(´・ω・) 実際にお店やってる方と話したいですが面と向かっていうのはやっぱり失礼だと思いまして、、、

コメント

余計なお世話かも知れませんが・・・

ここで聞いて開業なんて考えが甘いかと。開業するならその努力は惜しまない方が良いと思いますよ・・・。

• むいむい

むいむい

少しの知識でも得たいので聞いたまでです。
    ここで聞いて考えが甘いと仰るのであればこういうところに聞いた方がいいですとか具体的なアドバイスが欲しかったです。

私もまだ検討中で自分でできたらいいなぁというか話を聞いた上で考えようと思っていたので確かにまだまだ甘いとは思います。それは認めます

お言葉を返すようですがすみません。

• 6月16日
Sollee

まずは古物商の資格取得ですね。
中古品を売る目的で買うのにも古物商が必要です。

• むいむい

むいむい

ありがとうございます!
    調べてみます(`・ω・´)!

• 6月16日