※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊活

生理後1週間に旦那と関係があり、今日排卵したと思いますが、妊娠すると排卵しないと聞いたので、今回は着床失敗でしょうか?

生理開始から1週間後旦那と仲良ししました
今日排卵したと思うのですが‥
着床失敗だと排卵しますか?
妊娠すると排卵しないと聞いたので今回はダメでしたかね💦 
生理が5月31日 
仲良しが8日です

コメント

混ぜ込み若菜

ん?どういう事ですか?ちょっと意味がわからないのですが…

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとぅございます
    質問のし方わからなくすいません💦
    今月の8日に旦那と仲良ししたのですが、今日排卵してました!
    妊娠すると排卵しないと聞いていたので、気になってお聞きしてみました💦

• 6月16日

お子さんがほしくて仲良しされてるのか、ほしくないのか、よくわからないですね😳
生理から1週間じゃほぼ絶対妊娠しないですよ?

• ママちゃん

ママちゃん

2月に繋留流産流産してしまい、早く子供が欲しいのですが旦那がすぐ寝てしまい妊活出来てません💦
    妊娠すると排卵しないと聞いていたので、排卵前に妊娠した方がいるか、そのとき排卵はしたか聞きたかったのです💦

• 6月16日

退会ユーザー

妊娠の流れは理解されてますか??
    そもそも排卵しないと妊娠しないですよ?
    排卵して出てきた卵子と仲良しして入ってきた精子が卵管膨大部で出会って受精します。その後受精卵になって、子宮体部まで戻ってきて着床します。

• 6月16日
だおこ

排卵検査薬を使ったってことでしょうか? お子さんが欲しいなら今日仲良しすればよいと思います。
排卵する時に仲良ししないと妊娠しないですよ。
生理が一カ月周期なら、生理開始から10日〜2週間くらいが妊娠しやすい日です。

• ママちゃん

ママちゃん

使いました! 排卵前に妊娠は無いですよね!変な質問してすいませんでした💦
    流産後なのでまだ周期はバラバラです

• 6月16日
0923

生理→排卵→着床→生理
の順できます!!
なので着床失敗で排卵するのではなく、生理がきます!!
ちなみに排卵直前後に仲良しすると妊娠しやすいですよ♡

質問に対しての回答が違ってたらごめんなさい🙏

• ママちゃん

ママちゃん

意味不明な質問に回答してくださりありがとぅございます(;O;)
    旦那がすぐ寝てしまい妊活出来てません💦
    排卵1週間前に仲良ししてから後はしてないので妊娠はしてないなと思ってるのですが、早く子供がほしく、排卵前に妊娠した方はいるのか知りたかったです。

• 6月16日
soma

・妊娠すると排卵しないと聞いた
→赤ちゃんが子宮に居れば、それ以上妊娠しなくていいですよね?だから卵子は出ません。妊娠すると体温は高いままで、排卵は体温が低いときに起こります。
・排卵前に妊娠したか
→赤ちゃんのもとになる卵子がないのに妊娠はできません。排卵したから受精して妊娠することになります🙂