※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初産で予定日過ぎ、陣痛促進剤の経験者いますか?打ってから陣痛きたまでの時間や出産までの経過を教えてください。

初産で予定日を過ぎました。妊娠糖尿病なこともあってか19日の火曜までに陣痛などが来なければ管理入院で陣痛促進剤を点滴で打つよと言われています。陣痛促進剤を打った方いらっしゃいますか?個人差あるとは思いますが、打ってからどれくらいで陣痛などきましたか?どれくらいで生まれましたか?

コメント

まー

促進剤打ってから5時間で生まれました!

2児mama

予定日1週間超過して
出産の兆候がなかったので
予定入院して促進剤使いましたが
朝10時頃から促進剤いれて
14時前には本陣痛になり
16時頃出産しました!

まる

夜中に陣痛がきて、朝には微弱になったので促進剤打ちました!
10時頃に打ち、医師からは12時には産まれるかな〜と言われましたが、12時過ぎにやっとお産が進み13時に出産しました。
私は子宮口が柔らかかったので、陣痛に耐えたのは最後の30分くらいでしたが、周りで同じ時間に促進剤打った方は打った直後から出産に至るまで痛みが強かったようです💦

ぴな

2人目の時は予定日だいぶ過ぎても出てこなかったので促進剤で産みました

促進剤入れて1時間で1分感覚が来て
なんだかんだ4時間半くらいで産まれました!

途中蕁麻疹が出てしまい点滴は中断しました(´・_・`)

ゆうこ

予定日1週間超過で促進剤使用しました!
朝9時から点滴開始して、夜10時半に産まれました。トータル13時間半点滴してました。
様子を見ながら30分ごとに量を増やしていく感じだったんですが、夕方ぐらいまでずっと10分間隔の陣痛で、促進剤MAXにした途端に3分間隔の激痛になりました💦

無事に産まれたのは良かったんですが、朝からずっと点滴してて子宮に無理をさせてしまったみたいで、出産時の出血が多量で貧血になってしまい、翌日の午後まで歩行許可が出ませんでした💦