※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

息子の蕁麻疹について、授乳中のアレルギー検査を検討中です。

2日ほど前からなのですが、息子の身体に一部だけ蕁麻疹がでるようになりました。

お昼寝後や朝起きた時、太もものみだったり、腕だけにだったり、一部にだけ蕁麻疹がでます。

風邪などもひいていませんし、体調不良でもありません。初めてあげる食材もあげていません。痒がる様子も見られません(><)

何時間か経てば綺麗に消えていて、機嫌も悪くならないので様子を見ていたのですが…

まだ授乳をしているのですが、おっぱいから何らかのアレルギーがでているのでしょうか?😢

アレルギー検査をした方がいいのでしょうか?😢

コメント

かほやん

引いてるから治ってるって訳では
ないと皮膚科の先生が言っておられました(><)一度病院連れて行ってお薬貰われたがよろしいかと🤔

私の息子も2日前から蕁麻疹が出てて、見てて可哀想です😱
特に変わったものも食べさせてないしなー……

• ぱぅ

ぱぅ

そうなんですね!😢一時的に治まっているだけなのかもしれないですね…

色々と調べてみたんですが、食べ物が原因とは限らないみたいで😢
    ストレスからくる蕁麻疹もあるみたいで、赤ちゃんや子供には多いみたいです😞

• 6月16日
  • かほやん

かほやん

昨日皮膚科に行って薬を貰ったのですが、引いたからって勝手に辞めないで全部ちゃんと飲み切ってね!って3回ほど言われました😅

私も調べてて、1番下産まれて1ヶ月半ぐらい我慢させてきたし、ストレスかな?って思って凹んでました💦💦

• 6月16日
  • ぱぅ

ぱぅ

そうでしたか…😢うちも1度きちんと病院で見てもらってお薬飲ませて
    様子見たいと思います😞💦
    慢性化する事もあるみたいなので、怖いですよね⤵︎

やっぱへこみますよね😢私も同じくです‥( ´ ;o;`)

• 6月16日
ままり

うちも同じ状況です。
一月前から蕁麻疹が出るようになって原因不明です。
病院でも7割が原因不明なのでわかりませんと言われてしまって。

ただ、うちは息子の体が熱くなると出てる気がして、お薬をもらうときに薬剤師さんにそれを言ったら、そういうのもありますのでいつ出てるか記録つけてください。と言われたので薬飲みながら様子見続けてます。

はっきりした原因がわからないと不安になりますよね😢

• ぱぅ

ぱぅ

本当に不安で😢ぴぴさんのお子さんも、原因不明だと尚更不安になりますよね😢

記録をつけておくといつどのタイミングで出るのかが分かって、いいですね!私も記録してみます(/_;)

• 6月16日
  • ままり

ままり

グッドアンサーだなんてありがとうございます😄嬉しいです🎶

• 6月16日