※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yua
子育て・グッズ

一日に子供とのコミュニケーションを取る時間が足りなくて困っています。時間の使い方が下手で、子供とのゆっくりした時間を増やしたいです。

朝の離乳食から始まり、部屋の掃除や洗濯をしているうちにお昼寝の時間になり、その間に夕飯の用意を済ませていたらアッと言う間に時間が過ぎていて、その頃になると洗濯を取り込んだりお風呂に入れたりと、なんだかんだでバタバタしていたら夕方になってしまいます。なかなかゆっくり遊んであげる時間がないのですが、みなさんは一日にどれくらいの時間を使ってコミュニケーションを取ってあげていますか?時間の使い方が下手くそなのか、ずっとゆっくりする時間がなく、もっと子供との時間を増やしたいのですが、気がついたら一日が終わっているという毎日です。

コメント

らくだ

わかりますわかります😂
離乳食始まった頃から急に気付いたらもう夕方って感じですよね😱💦

私はまだ一人目なので、逆に、今日はこの家事とこの家事!と言った感じでその日起きた時間と気分で家事を決めるときがあります👐
と言うか家事よりも娘と離れたくなくて、娘と添い寝ごっこして遊んだりお散歩つれていったりと割と家事そっちのけって感じですね~😂💦

まあそれでも毎日朝昼夕ご飯と2日にいっぺんの洗濯、簡単な掃除は欠かしませんが😅

あとはご主人がどこまで協力してくれるかにもよると思います😃

• Yua

Yua

なるほど!今日の家事を決めるというのは素敵です!なにもかも完璧にしようとしすぎてパンクしてしまうタイプなので、もう少し気持ちに余裕を持つことが今の私には大切なのかもしれないです(´;ω;`)ありがとうございます!!!

• 6月16日
  • らくだ

らくだ

私も完璧にしようとしすぎるタイプでしたが、たとえ二人目が出来てもその子の子育てって1回きりしかないですから😭
    だから家事よりも娘のとの時間を第一に考えて毎日成長を楽しんでます👶💕

お互いに頑張りましょう(^^)

• 6月16日
ままり

私は今育児メインで生きているので、家事は子どもが機嫌がいいときや寝てる時でさらに自分に余裕があるときです。
自分の中の1日のタイムスケジュールの中に子どもと遊ぶ時間、ゆっくりする時間を作ってあげたら良いと思いますよ(^ ^)
食事以外の家事は多少できなくても死なないので、今しかない子どもの姿、子どもとの時間を優先してあげたら良いと思います(^ ^)
私は全部しっかりしようとして一度潰れてしまって、今の生活スタイルになりました😂

• Yua

Yua

それです…本当にそうなんです…!わたしも全てをこなさないと、という使命感に駆られていっぱいいっぱいになってしまうタイプなので、まずは気持ちに余裕を持って今しかない時間を過ごしたいと思います(´;ω;`)頭では分かっていても、こうしてアドバイスを頂かないと気が付けないことばかりで、、ありがとうございます!!!

• 6月16日