※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

夜9時から寝かしつけが大変で、おっぱい飲ませながら30分抱いています。実家ではフォローしてもらえるけど、自宅で不安です。他のお母さんも頑張っているので心強いです。

夜9時からグズグズしだして
毎日この時間まで寝かしつけ…😴

おっぱい飲みながらやっと寝てくれたけど
降ろすと起きそうで、
毎日寝たな!と思ってからは30分近く抱いてます!


実家だからフォローしてもらえるけど
自宅に帰ったらどうなるか不安ですT_T

でも、世の中のお母さんは
みんな頑張ってるんですよね>_<

コメント

まる

1人目の時は1時間半毎に起きて常に寝不足で大変でした🤣
ちょくちょく実家に帰ってました笑
そんなに頑張らなくても頼れるなら頼っていいと思います😅

  • にゃろ

    にゃろ


    おはようございます♡
    実家の母も、お手上げになる前に帰って来なさいって言ってくれてるので、
    頼りたいと思います😖✨

    • 6月16日
あーぴっ🌼

寝たなと思ってから10分ぐらいは抱っこしておいたほうが起きなかったりしますよ😊家で一人で面倒見るってなると何故か不安になりますよね😖でも実際帰ったら世話に負われて不安すらふきとんでしまいますよ😊笑

  • にゃろ

    にゃろ


    10分抱いても、起きちゃったりすると
    あー、また1からか…てなっちゃいます😖
    実際帰ったらそうなるんですね🙄そうこうしてるうちに気付いたら首が座ってたりするんですかね😁❣

    • 6月16日
ママリ

私来週帰る予定なので今からこわいです😭😭💦
実家だと抱っこ代わってもらえたりしてるので
ワンオペどうなることやら、、
身体壊れそうですよね🤣

  • にゃろ

    にゃろ

    私も、混合で育ててるんですが
    ミルクを代わりにして貰ったりしてて…
    家事と育児って両立大変ですね>_<
    お互い身体壊さないように頑張りましょう💕💕

    • 6月16日
りー

新生児のころは3時間とか抱っこしたまま寝てたこともありました😭💓

お互い育児頑張りましょう👊

  • にゃろ

    にゃろ


    やっぱりそうなりますよね>_<
    私も、授乳クッションしながら
    壁にもたれて寝たりしてます😖

    頑張ります☺️❤️

    • 6月16日
かんな

うちは両親がいなくて、旦那の両親も他界しているので、平日は完全なワンオペでした💦
23時~翌朝8時まで何をしても子供が泣き続けるっていう日が続き、深夜暗い部屋で子供をあやしてて「こんな日がいつまで続くのか」と絶望しかなかったですが、2ヶ月くらいから夜寝てくれる時間が少しずつ長くなりました。
9時間ぶっ通しで泣いていた我が娘ですが、今では夜泣きもせず12時間ぶっ通しで寝ます!
最初の頃は本当に辛いと思いますが、懐かしい~って思える日があっという間にきますよ😃

  • にゃろ

    にゃろ


    生まれてすぐの時とか、大変でしたね😳‼️
    やっぱりみんな、この先もずーっと続くとおもって絶望しますよね>_<
    でも、やっぱり終わりは来るんですね!12時間なんか素晴らしいですね💕💕頑張れそうです!!

    • 6月16日
  • かんな

    かんな

    最初の1ヶ月は、自分の体もまだ本調子ではないので辛かったですね…
    寝不足のなか、育児より家事が辛くて、「誰か、たった1本でもいいから哺乳瓶洗ってくれないかな」「今日だけで良いから、誰か洗濯やってくれないかな」っていつも思ってましたw
    でも、振り返るとあっという間ですね~。
    完母だと、夜間の授乳間隔あけるのがなかなか難しいみたいですが、混合ということですので少しずつ夜間の授乳間隔があいてくると思います!
    前向きに乗りきってくださいね🍀

    • 6月16日
∞

2ヶ月ほど経つと格段に楽になりますよー!
懐かしいと思える程です。
今しかないと思ったらそんな感覚も楽しめませんか?
後は、私は起こさないように暮らすほうがしんどいと思ったので、起きたらまた寝かせばいいや、でここまできました。w

  • にゃろ

    にゃろ


    今しか無いって思うんですけど、夜寝ないと段々追い込まれていきます😖
    でも、皆さん二ヶ月で楽になると仰ってるので頑張ります*\(^o^)/*

    • 6月16日
  • ∞

    だいじょうぶだいじょうぶ!
    お昼寝一緒にしちゃって乗り越えてくださいな☺️

    • 6月16日
  • にゃろ

    にゃろ


    ありがとうございますm(._.)m
    生後二ヶ月のママさんにそう言ってもらえると、頑張れそうです♡

    • 6月16日