※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
雑談・つぶやき

皆さんは、自分が子どもの頃、おもちゃたくさん持ってましたか?それとも…

皆さんは、自分が子どもの頃、おもちゃたくさん持ってましたか?
それとも必要最低限ってかんじでしたか?

そして今、お子さんに対して、おもちゃたくさん買ってますか?
必要最低限ってかんじですか?

私は子どもの頃、おもちゃは決して多くなかったです😅
少ないなりに楽しんでましたが❤
その反動(?)からか、娘に買い与えたい衝動にかられます😭
でもお金もないし、部屋も狭いので、必要最低限にしないと。。
物を大切にしてくれる子になってほしいし、私自身、おもちゃ少なくても楽しかったし!

あぁーん、でも買いたいよう!😭💕
みたいな葛藤があります(笑)

皆さんはどうでしょうか?😊

コメント

sooooooo

写真で見る限りでは多く持ってました\(◡̈)/

自分の子供には実両親がいっぱい
買ってくれて助かってますʬʬ😂😂

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんですね😍
    おもちゃたくさんいいですね💕

    あ、なるほど!(笑)
    おもちゃたくさん買ってくださるご両親なんですね😂❤
    羨ましい😳💕

    • 6月15日
deleted user

私は子どもの頃おもちゃ多かったです。と言っても新品は少なく、近所で1番小さかったのでおもちゃが回ってくるんです(笑)服もおもちゃも最終処分場状態でした(笑)

娘にはそんなに多くはないかなぁと思ってます。でも昔ハマったクレーンゲームのぬいぐるみは沢山あります💦高いおもちゃは買えないのでダイソー様様です(笑)
かわいいおもちゃ買いたくなるので我慢しまくりです💦
恐れてるのはいつシルバニアファミリーが欲しいと言われるかと…一度買ったら娘より私がはまりそう…

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    おもちゃたくさん😳❤
    いいですね✨
    最終処分場、笑いました😂(爆)
    でも子どもにとっては、そんなの関係なく嬉しいですよね✨

    あまりおもちゃにお金かけたくないんですけどね😂
    ダイソーいいんですか😳?

    シルバニアとかは、親がはまりそうですよね(笑)
    娘と早くおままごととか、レジごっこしたいです😭(笑)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダイソーいいですよ!
    ボールとかはダイソーで十分です!
    おままごとの野菜とか包丁とかもありますし!

    • 6月15日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    あ、なるほど!
    ボール、おままごと、は100均でも充実してますもんね❤
    ありがとうございます!

    • 6月15日
c o c o 𓍯·°

一体のみでした😂🌸
お家とか他は買ってもらえず…
おもちゃは兄二人のお下がりで
電車とか車とかでした😂笑

後は父がゲームセンターで
取るぬいぐるみだけでした😂
ぬいぐるみは結構ありました🤔

お人形セットとか憧れだったので
それは買ってあげたいと思います💓
シルバニアファミリーとか…❤️
着せ替え人形とか…❤️

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    わかりますわかります!(笑)
    私もお人形2体で、お家とかお洋服とかなかったので、ひたすら着せて脱がせて着せて脱がせての繰り返しです(笑)

    憧れちゃいますよね😭
    わかります😳❤
    自分が好きだった物は買ってあげたいし、
    憧れだったおもちゃも、買ってあげたいって言うか、欲しい😝(笑)

    • 6月15日
deleted user

子どもの頃、田舎の農家の広い家だったので、オモチャはたくさんありました。
兄がいたので男の子のオモチャもたくさん。
お金持ちではありませんでしたが、祖父母と叔父叔母が甘やかしてたくさん買ってくれました。
我が子のオモチャは最小限です。使わないものはどんどん処分し、親戚などに買ってあげたいと言われてもオモチャだけは断ってます。
常にカラーボックス1段分程度です。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    私も家は大きかったのですが、おもちゃは少なかったですねー💦
    姉と兄も居るのですが、年が離れすぎてて、お下がりとかもなかったです!

    おもちゃ最小限なんですね!
    散らかりますしね💦
    カラーボックス一段とか決めてたら、無駄に増えなくていいですね✨

    • 6月15日
deleted user

子どもの頃はおもちゃで溢れてました😂
6畳の子供部屋に足の踏みどころがないくらい広がってました😅
滑り台つきのジャングルジムとかもありました。
子どもも沢山のおもちゃを持ってます😅
買わないようにしてるんですけど、「今はこれが必要なのでは??」と思うと買っちゃいます😂
でも、知育系が多いです☺️

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    すごい!!
    なんか憧れちゃいます😂❤

    わかります💦
    特に今とか、自分から欲しいとか
    まだ言わない時期なのに、買ってしまう💦
    でも積み木とかブロックとか、長く遊べて、知育玩具ってのが基本ですかね?☺

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちにあるのは、
    滑り台つきのジャングルジム
    ニューブロック(将来的にはこれを処分してレゴにする予定です😊)
    積み木
    シルバニア
    アンパンマンことば図鑑
    シンカリオン
    トミカなどの車
    IKEAの電車とレール、プラレール
    おままごとセットとキッチン
    後はガラクタ😓
    くらいですかね😅

    • 6月15日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    すごーい!!✨
    聞いたことないものまで、たくさん(笑)
    でもお兄ちゃんも居たら、たくさんになりますよね💦

    家は、積み木、ボール落とし、ぬいぐるみ、型はめ、お絵かきボード、絵本くらいです!
    今はブロックを検討中です!
    ニューブロックと、レゴみたいなブロックで迷ってたところです💦
    ニューブロック処分されるんですね!
    二個はいらないかな?って感じですか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100均が好きで、100均のおもちゃやらパズルやらを買ってしまったりして、増えていきました😅
    誤飲が心配で大きいニューブロックにしたんですけど、もう少し大きくなったらレゴの方が想像が膨らむなぁ~と思って移行させたいと思ってるんです😊
    二つあったら邪魔ので処分しようかと💦

    • 6月15日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    100均ですかー♪
    近くに大きな店舗がないせいか、あまりおもちゃが充実してないんですよね💦
    でも充実してると買ってしまうので、逆によかったのかもしれません(笑)

    なるほど!誤飲ですか💦
    そこまで考えてませんでした😅
    1.5歳からので調べてたので、多分大きめかなー?と(笑)

    確かにブロック系は、たくさんあると片付けるのも面倒ですもんね😅
    子どもってすぐひっくり返したりするし(笑)
    とても参考になりました✨

    • 6月15日
(°▽°)

多かったです。裕福な家ではありませんでしたが、欲しいと言う前に何でも買ってくれました。そのせいか、物欲がありません。
今、娘にはお下がりのおもちゃなどが大量にあり、まだ新品とかお下がりとかの感覚が分からない娘にとっては天国です(^◇^;)私がそうであったように、欲しいものは何でも買ってあげたいと思いますが、これが吉と出るか凶と出るか…って感じです(´ฅ•ω•ฅ`)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    たくさんあったからこそ、買ってー!!とか、欲しいー!!とかならなかったんですね✨

    そこは子どもの性格とかにも寄ると思うので難しいですよね💦
    おもちゃたくさんあると、物を大切にしない子になるのか?
    買って貰って当たり前になるのか?
    というと、一概には言えないし😭

    • 6月15日
なち

貰い物ばっかでたくさんは
持ってなかったと思います😖

でも、自分の子には買い与えてますね😖
一部屋子ども部屋にして
おもちゃだらけです、
最近与え過ぎたと思い、
買わないようにしてたら
貰うようになって更に、増え続けてます😝笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんですね💡
    私は姉や兄とは年が離れすぎてたのと、
    その当時はダントツで私が親戚で年下だったこともあり、
    お下がりすらありませんでした💦

    反動(?)ですかね😭
    子ども部屋、ちょっと憧れちゃいます😂❤

    • 6月15日
あ

あんまり記憶にないですが小さい頃から貧乏だったのでなかったと思います😌⭐️
我が子には必要最低限ですね!
そろそろ今あるおもちゃが飽きたら新しいの買う、記念日やお誕生日に買うかんじです!
正直わたしは溢れるくらい買いたいですが夫がいらない!と言います(笑)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そうなんですね💡

    私も娘には必要最低限(のつもり)w
    です!
    基本的に積み木とかブロックとか、長く遊べて、知育玩具も兼ねてる物を、かなり吟味して買ってます!
    でも記念日とか誕生日だけではなくても、買ってますね😅

    私も買いたいんですけど、悲しいことにお金がないことと、部屋が狭いことと、実母がおもちゃ増えたらうるさいことと、おもちゃ欲しいくせに、散らかるのは嫌という、色々矛盾とか悲しい理由とかもあります(笑)

    • 6月15日
  • あ

    最低限のつもりwわかりますw
    あまり買わない分、買う時はすごく迷いますよね☺️💓
    実母さんはおもちゃに厳しめなんですね!( ; ; )
    その他の理由はとてもわかりますw
    うちもお金が無いので高いものは記念日とかにしか買えません🤣🤣

    • 6月15日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    こればかりは基準ってわかりませんもんね(笑)

    そうなんです!!😂
    Amazonで検索魔になってます(笑)
    吟味しちゃいます😳

    家は、積み木とか、お絵かきボードとか、知育玩具にも含まれる物は、記念日まで待たないで買ってしまいますね😅
    でもさすがに、これから
    おままごとキッチン!とか
    シルバニアのお家!とか、←買うかはわからないけど
    大物のおもちゃは買うなら絶対記念日って感じですかね😅

    • 6月15日