※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぺま⭐
妊娠・出産

現在33週の双子妊娠で切迫早産のため入院中。ウテメリンMAXで35週まで持つか不安。マグセントの副作用が心配。経験者の意見を聞きたい。

現在33w。双子妊娠中で切迫早産のため
24時間ウテメリン点滴をして入院しています。

昨日からウテメリンがほぼMAXまで上がってしまいました。
35wまで、もたないと転院と言われています(;_;)

ウテメリンMAX(3A30 4A30など)をされていた方
何週間ほど持ちましたでしょうか?(>_<)

またウテメリンの次にマグセントがあるそうですが
副作用が大変辛いと聞きます。
体験されたことのある方、そんなに我慢できないほどなのか
教えてください(>_<)

コメント

みかり424

こんにちは☻
私は明日で33週双子妊娠しています♡
31週の時に入院になり今はウテメリン30mlのマグセント4日前からいれて9mlになります。
マグセント入れてからは食欲も低下し、頭痛、ふらふらしますし、喉の渇きがあり、喉が痛いです。薬が入るたびにチクチク点滴の針の部分が痛みます。
そのせいでさらに食事がのどに通りませんし、まぶたもおもいです…
最高20mlまでだけど14mlくらいまでしか上がらないと思うって言われてます。
ちなみに頚管長は1.3cmです(;_;)

• とっぺま⭐

とっぺま⭐

双子ちゃんおんなじですね🍀
    週数もとても近いですね👶👶

マグセントされてるんですね😭
    やはり副作用は相当キツいんですね(>_<)
    でも赤ちゃんのためにわたしもそろそろかなと
    覚悟をしています❗

私はシロッカーをしているので
    頸管は4cm近くあるのですが
    張りが頻繁で、、NSTをすると6~7 分おきに
    大きな山ができます😢😢😢

• 11月15日
mackzou

27週から切迫早産で二ヶ月近く入院しています。
私は中身はウテメリンと同じルテオニンを点滴しています。
2A.4A6Aと上がってきて6A20がこの点滴のMAXなのでマグセントまでいくかな(*_*)って思っていましたがこれで2週間位持っています。
3日後の水曜日に点滴を外して陣痛を待って下からの出産になります。MAXになった時は次はマグセントいくと言われていましたがだんだんとマグセントの話はなくなり、もし張り張りだったら飲み薬になると言われてきました。出産が近いからあまり強いのをやると陣痛がなかなかこなくなるということからみたいです。

同室の双子ちゃんの人は30週前からマグセントやっています。やはり最初の2.3日が辛いと言っていて薬が上がるたびにだるさなどがでるらしいですがだんだん慣れてくると言っていました。あとは先生の指示でマグセントを上げすぎると内臓などにも負担が出てきてしまうので飲み薬も一緒に服用しているみたいです。

安静にしていても頻繁な張りがあったりするので不安ですよね。
私は2センチきってからシャワー禁で2週間位シャワー入れていません(*_*)

とりあえず、そこの病院で産める週数、赤ちゃんの大きさになればいいですね。NICUはないんでしょうか?
私の所は総合病院で32週、赤ちゃんは1500あればここで大丈夫と言われ、それを目標にしていました。

• とっぺま⭐

とっぺま⭐

2ヶ月長いですね😢
    2週間、私ももつと良いです✨
    マグセントもキツいんですがやっぱり慣れもあるんですね(>_<)

うちの病院は35wを越えたら分娩可能ですが
    それより早いとNICUがないので転換になるそうです(>_<)
    あと2週間もってくれることを祈るばかりです(;_;)

• 11月15日