※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

妊娠27週目で胃の圧迫感が強く、食事について悩んでいます。食事の工夫や体調の変化についてのアドバイスをお願いします。

妊娠27週目にして、胃の圧迫感が凄いです。1人目の時はこんなに胃が圧迫する事無かったのに、今回はお腹も大きくなるのも早くだいぶきつくなってきました。
今は三食食べていますが、ご飯も分食して食べたりした方がいいのでしょうか?浮腫むのも嫌なので水分もなるべく多く取ろうと努力していますが、そうするとすぐにアップアップなってしまいます。また、つわりの時も気持ち悪くてヨダレが飲み込めずに吐いていたのですが、今もヨダレを吐き捨てたい感じがずっとあります。
皆さんは体調どんな同じような感じですか?食事などどうにか工夫されてますか?また、臨月になればお腹も下に下がり胃がすっきりして来ますか?
教えてください。よろしくお願い致します🤲

コメント

みこ

私もそれくらいからやばいです!
胃炎の逆流がすごくてすごくてヽ(´□`。)ノ・゚
一人目のときもなったけど産むまで治りませんでした( p′︵‵。)
だから今回も覚悟してますヽ(´□`。)ノ・゚
食事は体重管理のために少なめとか野菜とか食べるようにしてます!
寝る前には牛乳絶対飲んでます!胃炎の逆流がかなりマシになるので♪

• モアナママ

モアナママ

寝る前に牛乳は良いんですね〜私は牛乳があまり飲めないので、代わりにヨーグルトとか食べてみようかな…
    産むまで治らないなんて、やっぱり長引くの覚悟ですね。ありがとうございます

• 6月18日
むー

食べられる物を少しづつでもいいので食べた方がいいですよ!
私も双子を妊娠していたので、胃の圧迫が酷すぎて、ごはん食べたら吐くの繰り返しで、挙句の果てには高度の脱水状態になって倒れました😅
病院で点滴して栄養補給してましたよ。ごはんを食べた後に苦しくて動機がしたりしない程度に食べたて下さい(^^)苦しいとは思いますが…

• モアナママ

モアナママ

少しづつですて。双子ちゃんとかお腹の圧迫凄そうです。私はまだ吐くまだ無いので良い方と思った方がいいのかな…水分補給は忘れずこまめに取ります❗️ありがとうございます😊

• 6月18日