※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日で36週。ウテメリン点滴を切る緊張。副作用なくなる?陣痛きたらどうしよう…

明日でやっと36w。ウテメリン点滴を切ります💦
めっちゃ緊張します💦切ったら副作用とかなくなるのかな?陣痛きちゃったらどうしよう…

コメント

くろ

点滴を切ったら副作用はすっかりなくなりました!
張り返しはやっぱりありましたよ〜
私は35w3dで切って結局そのまま陣痛がきて35w5dで出産しました!でも、点滴切ったあと予定日までもった知り合いが何人かいます😊
陣痛がこないといいですね✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    張り返しってどんな感じなんですか?
    すぐ陣痛きたのですか?

• 6月15日
yotsu

私は36wと少しで、点滴切りました!副作用はなくなりましたよ!
そのあと自宅で安静&服薬してましたが、37w1dで生まれました!

• ママリ

ママリ

張り返しはどんな感じなんですか?

• 6月15日
  • yotsu

yotsu

私は張り返しほとんど感じなかったです!入院仲間も35wや36wで切って、なんだかんだで37wまでもってました!張り返し強くて退院後すぐに戻ってきた人もいましたが、本陣痛につながらなかったり。
    36wなら生まれても問題ないと思いますが、37wまでもってくれたらいいですね!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は張りやすいのでなんだか張り返しがありそうで怖いです💦37wまでできれば待ってほしいな!

• 6月15日
くろ

ウテメリンで抑えていたお腹の張りが急激に来て、これが張り返しか!と思いました💦
私の場合は張り返しなのか陣痛なのか区別がつかなかったのですが、おそらく2日後の朝くらいに陣痛が来たんじゃないかと思っています。

• くろ

くろ

ごめんなさい!コメントへの返信ではなく、こっちに投稿してしまいました(´・_・`)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ずっと入院されてて出産されたのですか?

• 6月15日
  • くろ

くろ

私は34wから2週間だけ切迫で入院してました。2週間だけだったしきっと点滴やめても大丈夫と思っていましたが、退院することなく出産になりました。
    はーせさんは長く入院されているんですか?(°_°)

• 6月16日