※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

産後2カ月で痛みがあり、骨盤矯正を考えています。岡山市や倉敷市でおすすめの施術院を教えてください。

産後2カ月です。
恥骨や膝、あちらこちらに痛みがあり、赤ちゃんの抱っこもきつく、立ち上がるのも何かにつかまって…って感じです。
骨盤矯正など、岡山市、できれば倉敷市で、行ってみて楽になったとか、良いところがありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

mk.mm.ママ

産後ひなさんと同じような痛みがあり、県北の方で骨盤矯正(整体)にいっているものです。
切迫早産などで、妊娠中、運動不足でしたか?私はずっと7ヶ月ぐらいから安静だったので、こんなにそこらじゅうが痛いのかなと思ってます😭
骨盤ベルト絞めてますか??
キュウキュウに閉めておいてください。
あと、足のふくらはぎの筋を伸ばすと、腰に良いと整体で教えてもらいました。
整体に行って良くなれば良いですね(>_<)
あまりに自分と似ていたので
コメントしてしまいました💦

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊
    妊娠中、確かに運動不足もありました。恥骨も痛かったし歩くとお腹が張って苦しくて、あんまり動いてなかったです。トコちゃんベルトもずっとしてますが、やっぱりなかなか治らないです。
    m❤︎mさんも早く良くなりますように。

• 6月16日
  • mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

出産後、思うように動けなくて
    なんでこんなにみんなと違うんだろう?と思ってました(笑)
    整体に行きだして、右の骨盤が開いたままだったみたいです。
    お互い子育て・体型改善頑張りましょう🙆

• 6月16日
  • ひな

ひな

ありがとうございます!
    私は1人目では恥骨も、膝も何ともなかったのですが、今回7年開いて、年もあるのか、ガッタガタで…赤ちゃんも大きかったので骨盤にも負担がかかったのかなーと思ってるとこです。
    みなさん、体も痛いのに頑張ってるんだなぁって、私だけじゃないんだって、励まされました。
    体も気持ちも元気に育児したいですね。

• 6月16日
風雅

私も、左股関節が産前から痛く、眠れないほどだったのですが、出産直後は、治ってたものの、育児のためか、また痛みだし、ついに、力が抜けるような感覚にまでなってきたので、行きました💦
倉敷市役所近くの「リキュア」ってところです。

産前産後の方が多いみたいでした。
やっぱり傾いてたみたいで、骨盤だけでなく、からだ全体を施術してくれて、肩周りまで軽くなりました。
左股関節の痛みも楽になりました。

子供は、どんどん重くなっていくし、立てなくなるのは死活問題なんで、お財布は痛いですが、また都合をつけて行こうと思っています😊

• ひな

ひな

市役所近くにあるんですねぇ!
    分かりやすいです。私も、下半身に力が入らない感じです。
    だんだん抱っこが辛くなってきて、このままだと辛いと思って…
    お財布も痛いけど、体が動かないのは困りますもんね。
    風雅さんも楽になってきたんですね。
    期待できそうです!

• 6月16日
りりり

ひなさんと痛む場所は違いましたが、私も産後腰が痛くて寝返りできなかったのと、骨盤矯正も兼ねて倉敷市役所の近くのリキュアってところに通ってました(^ω^)
私は1回の施術で腰の痛みは取れましたし、3週間に1回のペースで5回ほど通ったら骨盤も元の位置に戻ってズボンも楽に履けるようになりました🙌✨
ホットペッパーからネット予約もできますが、もしお子さんも一緒だったら電話予約にはなりますが、午前中は保育士さん?がいるみたいでキッズスペースもありましたよ😊
早く良くなるといいですね👌

• ひな

ひな

1回目で変化があれば嬉しいですね!保育士さんがいるなんて、ありがたいですね。私も寝返りが痛くて…
    なかなか治らないので、骨盤矯正した方がいいのかなと質問させてもらいました。
    場所も分かりやすそうで助かります。

• 6月16日
やまもり

東古松の、おひさま骨盤整骨院に行っています。
なんといっても、安い!
矯正だけなら1500円。
揉みほぐしと電気治療は1080円です。
矯正は自費ですが、揉みほぐしや電気治療は、保険を使うこともできます。

キッズスペースもあり、安心です^_^

• ひな

ひな

矯正が1500円!!安いですね!
    ほとんどが保険外で5000円くらいはしますもんね?
    揉みほぐしも良さそうですねぇ。
    お財布に優しい感じで惹かれますね!

• 6月16日
ジャッキー

速効性を求めるなら鍼灸はどうでしょう?私もひなさんの様に膝、腕、肩、足首と全身痛くて立ち上がるのもしんどい時ありました。帯江にあるたんぽぽ助産院に鍼灸されてる先生がいます。痛かったのが嘘みたいに動けるようになります!でも、いずれは痛くなるので整体行った方がいいと思います。私はリキュアに行きました。恥骨の不快感はリキュアに行ってよくなりました。

• ひな

ひな

たんぽぽ助産院、鍼灸あるんですね!
    でもやはり、整体に行った方がいいんですねぇ。
    恥骨の不快感…本当に嫌ですよねー。
    膝も、足首も…早く楽になりたいです!リキュア!!評判良さそうですね!

• 6月16日
kt

岡山市の『めばえ鍼灸整骨院』に行ってます。家でできる、軽い運動も教えてくれますし、最初のカウンセリングがしっかりしているので安心できます。そのときに現象の身体を見てもらって、だいたい何回くらい通う必要があるか?を、教えてくれます。

そして、わたしがここへ通うのは赤ちゃんに優しいからです。
すごくきれいだし、施術中は、キッズスペースでこどもを見ていてくれますし、予約前後のかたと少し重なっても、だいたいが妊婦さんか産後のママだったり、子育てのことや赤ちゃんのことを理解してくれてるかたなので、泣いてても、気にしなくてすみます♪
もちろん、院内で、授乳もオムツ交換もさせてもらえます。
ベビーマッサージなどもしていて、そちらも参加しましたよ♪
Instagramとかもあるので、見てみてください♪

• ひな

ひな

院内で授乳やオムツ交換ができるんですね。
    カウンセリングもしっかりとしてくれると安心感ありそうです。
    ベビーマッサージまであるなんて、ママに優しい医院ですねー❤︎

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

何人か書かれていますが私も倉敷市役所のそばのリキュアでお世話になってます!!
一人(男性)でされていて、女性専用、予約制なので待ち時間なく、キッズスペースもありました。平日の午前だったか、決まっているみたいですが保育士さんがみてくれたりするそうです。調べられたらHPに書いてますので一度ご覧ください^ ^

私は腰痛、肩など体全体痛く、もともと腰痛持ちでヘルニアになってたこともあるので、恥骨の痛みや何かにつかまって立ち上がるのとかひなさんの症状のつらさわかります(T_T)
妊婦さん、産後のママさんにオススメということで通ったのですが、話を聞いてくださり体全体をみてくださって、それに合わせての施術と、姿勢改善のためのストレッチなど、気をつけてというアドバイスもいただけます‼️
私の場合は2〜3週間開けて2.3回通われたらいいです。でも強制ではないのでと言われました。
1回目でズボンにゆとりができ、毎日むくみに悩まされてたのがスッキリし
、体重も落ちました(´ω`)
体の痛みはやはりすぐには良くならないですが、教えていただいたストレッチしたりしながら2回目も通い楽になってきています^ ^
次3回目行こうと思っています。

人気みたいでなかなか予約が取りづらいのでお店の空き情報など早めにみてみられるのをオススメします^ ^

• ひな

ひな

みなさん、リキュア!!通われてるようで、評判良さそうですね!
    待ち時間がないというのもいいですね。保育士さんがいるって、ママにはありがたいですねー!!
    みかんさんも楽になったのですね。
    期待できそうですね!

• 6月16日
ladybughome

茶屋町駅前のきれいなからだ、という整骨院に通ってます。
寝ても起きても腰が痛かったのが、少しずつ和らいできました。
骨盤矯正専門で、子連れでも行けて施術している母の近くで遊ばせることができますし、ベビーベッドで寝かせておくこともできます。
保険適用外で少しお金はかかりますが、お薦めです。

• ひな

ひな

茶屋町に骨盤矯正専門の所があるんですかー。子連れOKって、ありがたいですね。
    ladybughomeさんも痛みが和らいできたのですね。早く良くなりますように。

• 6月16日
なな

上の方も書かれてますが、私も先日リキュアに行ってきました‼️
産後から足の付け根に違和感があり、立ち上がって歩くときに股関節が固まってるような感覚がありましたが、一回の施術でだいぶ楽になりましたよ✨
何回か通ってみる予定です✨
この前は保育士さんに預けさせてもらいました😘
同じ空間で見てくれるので安心です🤗

• ひな

ひな

保育士さんがいる整体って、なかなかないですよね!
    一回で楽になるなんて、すごいです!
    みなさんが通われてるようなので、安心して通えそうですね!

• 6月16日